おすすめのボードゲーム『ウボンゴ』 | オタ系ママでもいいですか!?

オタ系ママでもいいですか!?

オタクな母(レトロゲーム、漫画が大好き)と
その影響をたっぷり受けた(?)息子との日々の日記を
4コマ漫画にしております。

こんにちは!いつもブログを見ていただきありがとうございます。
あやのこうじです。
いつもイイネやコメントありがとうございます!

このブログは、オタク母ことわたくしあやのこうじが育児(と、いっても息子ももう小学生なのでただの会話)、日々の生活、ママ友との付き合い、ゲームの話、他の趣味…など思ったことを漫画にしていくブログです。
まあ、ただのオタクの絵日記です。(笑)
最近ちょくちょく更新しておりますので、どうぞよかったら読者登録をお願いいたします!

読者登録してね
ポチっとな!

コメントたくさんいただいているのに返せていなくて本当にすみません…!
すべて見させていただいております!ありがとうございます!
ゆっくりになってしまいますがお返しさせていただきます!よろしくお願いします!
本当に、いつもありがとうございます…!大変励みになっております!

さて今日は、ここ最近ボードゲームにハマっておりまして、息子も混ぜてもらって友達らと遊んでおります。
先日遊んだ時の話をゲームの紹介を交えながら…。

おすすめのボードゲーム『ウボンゴ』

ボードゲーム…面白いですね…!(沼)
どれもこれも楽しいものばかりなので、これは感想漫画を描きたいぞ!とずっと思っておりました。
記念すべき第一弾です!(大げさ)

このゲームは「ウボンゴ」というパズルゲームで、内容は見ての通りテトリスみたいなパーツを制限時間内(1分くらい)で完成させるという頭を使うものです。
…が!出来たときに「ウボンゴ!」と叫ぶのがルールのせいか、そしてその言葉がたいへん言いやすいからか…は、わかりませんが、とにかく言語のレベルが下がる下がる!(笑)なぜか原始時代的なウガウガ語に近い言葉でみんな話し始めました。
(まあ、私たちの間だけかもしれませんが…/笑)
その不思議なバランスがおかしくて、ずっと笑っていました。もちろん、ゲーム自体もとても面白かったです!

勝負ものなんですが、負けても楽しいんですよね~!なんというか、パズルを解くこと自体面白いので、時間が過ぎてしまってもできるまで頑張ってしまいます。(勝敗度外視)
レベルは使用パーツが3つ(かんたん~ふつう)と、4つ(ふつう~むずかしい)の2種類あり、ちょっと苦手な人や子供にはパーツ3つの方で遊ぶといいと思います。
でも、子供の方がひらめき力高かったりして、案外大人がハンデをもらわないといけないかも…?!
(私は一応、4パーツのほうでがんばりました!/笑)

制限時間が短いので、そう思うとプレッシャーになりそうですが、そのわたわた感もにぎやかで面白かったです!なんか、BGMドリフの盆回しのような。(なんだその例え/笑)
あと勝敗はパズルを解いた人から先に宝石を集めていくのですが、その宝石をかたどったコマ?もきれいでテンション上がります。(笑)
パーツも見てて楽しいのでその点もオススメです。

ウボンゴ 並行輸入品/Kosmos

¥価格不明
Amazon.co.jp

子供も、幼児以上であれば結構出来ちゃうような気がするので、個人的には推奨年齢関係なしにチャレンジしてもいいと思ってます。
機会があればぜひ遊んでみてください~!

ちなみに、3Dバージョンもあるみたいです!これは脳からあぶくが出そう…!(笑)

ウボンゴ 3D 並行輸入品/Kosmos

¥価格不明
Amazon.co.jp


今後もボードゲーム漫画を描いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!


読者登録してね
●週に2~3回更新しております!ぜひぜひ、登録よろしくお願いします!


ブログ用スタンプバナー_01

●LINEスタンプ販売しております!


●ツイッターやっております!よろしくお願いします!


●ランキング参加中です。よろしくどうぞ!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



コミックエッセイランキングへ