ゆずれない思い | オタ系ママでもいいですか!?

オタ系ママでもいいですか!?

オタクな母(レトロゲーム、漫画が大好き)と
その影響をたっぷり受けた(?)息子との日々の日記を
4コマ漫画にしております。

こんにちは!いつもブログを見ていただきありがとうございます。
あやのこうじです。
いつもイイネやコメントありがとうございます!

このブログは、オタク母ことわたくしあやのこうじが育児(と、いっても息子ももう小学生なのでただの会話)、日々の生活、ママ友との付き合い、ゲームの話、他の趣味…など思ったことを漫画にしていくブログです。
まあ、ただのオタクの絵日記です。(笑)
最近ちょくちょく更新しておりますので、どうぞよかったら読者登録をお願いいたします!

読者登録してね
ポチっとな!

コメントたくさんいただいているのに返せていなくて本当にすみません…!
すべて見させていただいております!ありがとうございます!
ゆっくりになってしまいますがお返しさせていただきます!よろしくお願いします!


今日は、「長男長女あるある?」ネタです。

ゆずれない思い


私は長女なのですが、権限(?)をフルに活用しゲームのセーブデータは必ず「1」を使用していました。
一番アクセスしやすく、ゲームを最速で始められるセーブデータ「1」…。(実際は変わらない。)
ここは自分の中で譲れませんでしたね…。
(しかし姉妹間ではやってるゲームが被らなかったりして平和ではありました。)

そして時は流れ、私も母になり、自分のプレイしていたゲームを息子が遊びたいと言ってくれました。嬉しいですね…!
(ゲームをむしろ勧める、これぞオタハハクオリティ。)
しかし!ここにきていまだに引きずるセーブデータ「1」の価値!
成人し、子を産み母になり、世間一般から見れば「大人」のカテゴリに入るわたくし…もうあの時とは違う!そして自分もクリアしてしまい現在進行していない!今こそセーブデータ「1」を解き放つ時か…?!

…解き放てませんでしたー!(大人げないな~!)

息子が「どうしても1がいい!」と言ったら譲ると思いますけど、特に何も言われなければ今後もセーブデータ「1」は使わせてもらおうかと思っています。(笑)
(しかし、最近は個別アカウントや1ゲームにつき1セーブとかが多いですけどね…。まあ今後、ドラクエのリメイクをやるときなんかにでも…。)

でも、ゲームやってた方、セーブデータの位置って結構思い入れありません?(笑)
きょうだいの2番目、3番目の方や、お子様たちの体験もお聞きしたいかも…!


読者登録してね
●週に2~3回更新しております!ぜひぜひ、登録よろしくお願いします!


ブログ用スタンプバナー_01
●LINEスタンプ販売しております!


●ツイッターやっております!よろしくお願いします!


●ランキング参加中です。よろしくどうぞ!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



コミックエッセイランキングへ