一人話し―まんが― | マンガ・アニメ・ゲームが好き  なの

一人話し―まんが―

本屋さんに行ってきました。

今回は計:3冊購入&いつもの完全個人的感想です。

まずは、『
衛宮さんちの今日ごはん』第1巻

4

元々ネットで知った今作。正直買えるか不安でしたが、無事GETできました。

いきなりですが、懺悔?します。

元ネタを一切知りません。。。
セイバーというキャラは見たことあるのですが、

元々が何なのか???はわかりません。

というかこれって元は何???小説???ゲーム???ラノベ???漫画???アニメ???

調べてないのでわかりません。

しかし、今作はそんな自分でも楽しめました。

内容的には、いわゆる「飯もの」です。料理が得な主人公が周りの人の為に

料理を作る・教える内容です。

これといった事件は一切おきません。それでも楽しめます‼‼‼

元ネタがあるからだと思いますが、キャラクターは豊富です。

それに個性的で飽きずに一気に読めます。

今作の1番の魅力は何といっても料理描写。

物凄く丁寧に描かれています。このまま料理本としても使えそうです。

そして普通に旨そう。。。空腹時は読むの注意ですね。。。

あと好きなのは単純に雰囲気です。

凄く優しくて・癒される・ゆっくりとした時間が体験できます。

内容と絵がベストマッチしているから感じさせられる魅力でしょうかね。

結果的には、大満足の1冊です。

気になった方はネットで無料で読めますので、ぜひ検索を‼‼‼‼

個人的には大いにオススメです。


次は、『
英雄教室』第1巻

3

こちらも、ネットで知った作品です。

元は小説が原作で、そのコミカライズ版です。ちなみに、ヒロイン目線の別作品も

あるらしいです。そちらは読んでいないのでよくわかりません。

でも機会が合えば読んでみたいですね。

さて、今回の作品ですが正直ベタな設定です。

主人公が最強的なノリの作品です。一応元勇者らしいです。

細かな部分はまだわかりませんが、今後明らかになるのかな??

お話し自体はそこそこ面白いです。

特別目新しさは無いものの、奇をてらわずの内容なので個人的には地味に好きです。

キャラ自体も個性的で魅力的ですしね。

そんな中、自分の中で響いたのは主人公が「勇者」であることを告白して、

自分の気持ちを吐き出すシーン。結構感動的なシーンで好きです。

でも、後半で一気に急展開になるのは驚きました。

いきなりなぜドラゴン??

なんだか急に展開が早くなった気がしました。原作通りなのかな?

わかりませんが、今後はどうなるのやら?

結果的には、普通に楽しめました。

女性キャラは可愛いですし、個性的なので自分好みです。

気になった方はこちらも是非検索を‼‼‼

意外とオススメです。なんだかんだ言って楽しめましたしね。


最後は『
トモちゃんは女の子』第4巻

2

いや~面白い‼‼‼‼‼

こちらもネットで無料で読める作品ですね。

ちなみに全話無料です。

ですがやはり個人的には紙媒体のほうが読みやすいて好きですね。

一気に読めば面白さも倍増です。

さて、今巻では表紙でもわかる通り3人の幼少期が描かれています。

なかなか、いい感じで締めていますね。

でも、やはり今作はギャグが面白い。自分は海編と
キャロルとデート¡?編が好きです。

ネタバレすると面白さも半減なので感想が難しい、、、

でも、今作は本当に飽きさせずに一気に読んでしまいますね。

これからも大いに楽しみたい作品です。

今作はとりあえず読んでみてください。

個人的には物凄くオススメです。