吉本もジャニーズも全滅。
火曜19時台で視聴率オール一ケタ
ゴールデンタイムの視聴率が、民放全局で一ケタ――。
こんな事態が起きたのは、今月十四日。各局十九時台の視聴率は、
日本テレビ九・四
TBS八・三
フジテレビ九・七
テレビ朝日八・一
テレビ東京五・一
NHKの一五・一%を大きく下回る。
オンエア内容はというと、
日テレ「火曜サプライズ」は萬田久子、杉本彩、杉田かおるら、一部で人気の“熟女タレント”が下町を散策。
TBS「紳助社長のプロデュース大作戦!」では、芸人ノッチが民宿支配人に扮し、マナー講習を受ける。あとで泉ピン子ら「渡鬼」ご一行がやってくるということで、必死で頑張るのだが、ピン子が来るのは翌々週というオチ。
ブラックマヨネーズ司会のフジ「カスペ!」は芸能人の家族をドッキリで引っ掛ける「素人いじり」。
テレ朝「トリハダ(秘)スクープ映像~」ではネットの動画を次々に放送。AKB48出演をうたっているが、出ているのは秋元才加と宮澤佐江の二人だけだ。
関ジャニ∞(エイト)が出演するテレ東「ありえへん∞世界スペシャル」は、「水を出さないカレー屋」「ロボットが炒飯を作る中華屋」などの“(秘)衝撃映像”(と言えるのか?)を紹介。
たしかに、どれも“キラーコンテンツ”の感はない。この件、テレ朝関係者がツイッターで呟いたが、ネットでは「当然」といった声が多く、驚かれもしなかった。
テレビ局関係者が話す。
「最近、十九時台が苦戦していたのは事実ですが、全局一ケタは前代未聞。この時間帯は主婦と子供と高齢者しか家にいないので、アニメとニュース以外は数字が取れない。吉本芸人やジャニーズを司会に立ててもダメ。CMもスポンサーが激減して、スポットばかり突っ込んでいる状態。もはや“捨て枠”ですよ」
そして、ここにも震災が大きく影響しているという。
「3・11以降、十九時台はみんなNHKに食いつくようになった。『ニュース7』は二〇~三〇%に迫ることもある。さらに、震災後は局内の倫理委員会がうるさくなり、爆破シーンや『九死に一生を得た』といった番組はやめよう、などというお達しがあり、結果、『ゆるい』モノしか作れない。経費削減も相俟(あいま)って、現場のモチベーションは下がる一方です」(民放関係者)
ドル箱復活の道は険しい。
(週刊文春2011年6月30日号「THIS WEEK マスコミ」より)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110623-00000001-sbunshun-ent
テレビ局は、様々なしがらみで、
自分たちの作りたいものが作れなくなっている。
ニュースは世論誘導ばかり。
震災・原発の報道で、報道がおかしいと
気がついたひとも多い。
電通やテレビ局が、「お客様=視聴者」を
大事にしなければ、売れなくなるのも当たり前。
日本人から日本人らしさを無くし、
日本の文化・伝統を破壊するテレビなんていらない。
ラブ注入(はぁと
(⌒) ピッ
/ ̄ ̄| ハ?ハ
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AKB48総選挙の結…
(⌒) ピッ
/ ̄ ̄| ハ?ハ
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KARAが…
(⌒) ピッ
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少女時代が…
(⌒) プチッ 電源OFFピッ
/ ̄ ̄| ハ?ハ
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国民洗脳・愚民化装置。
左翼の大衆煽動の道具。
さようなら。
在日韓国・朝鮮人、民主党、マスゴミの正体(一蓮托生)
TBSなどテレビ局が在日に乗っ取られた経緯
在日は悲劇の差別被害者を装った〝 特権階級 〟
日本女研究所