新小6。祝・初土特。


ブロ友先輩の「土特は長いから屈伸とかストレッチする時間もあってよかった」みたいなのを読んだので、そんな感じのことを息子に伝え送り出した。

 

帰宅後、「ずっと座りっぱ。トイレに1回行ったときに動いたくらい」と、ぐったり帰宅。

春くらいには、この長時間勉強にも慣れる、、って書いてあったけど、、、、本当に慣れるんですか?煽り

 

 

さて、何を持って行けばよいのか分からずアトラスやノートなど色々持たせた。アトラス早速使ったようだ。土特で地理、平常で歴史やるみたい。

 

・土特国語、、難しいね。昨晩、ちょっと解いてみたら同じ所を間違える母。。。息子に「遺伝だな、こりゃ仕方ない」と言われる。選択肢が絶妙だな。文章が長い。

 

・土特算数、、プリントの整理が頭痛い。解き直ししたら即捨てて良いですかね。

 

・理科、社会、見てない。これから。明日休みだから助かった。けど今後は、土特の復習を、日曜日中に仕上げないといけないペースなんでしょ。やばいね。

 

こんなに勉強するなんて、みんなえらいねー!ニコニコニコニコニコニコニコニコ