「てんてこまい」が言葉ナビに登場。

何度言っても「てんやわんや」と混同する息子。

どっちでもいいんじゃないの?って言う祖母。グラサン

 

「てんてこまい」と言いながら盆踊り的な踊りを見せる母。顔をあげない息子。

煽り煽り煽り

おい!

一緒に息子をたたせて踊らせる母。ここでタイムアップ。学校行け。

煽り煽り煽り

母、タクシーの中で化粧。会社の隣に住みたいよー。

煽り煽り煽り

これぞまさに「朝からてんてこまい」。

 

 

さて、成績もぱっとせず、とっても大変な日々です。

暗記物が弱いのです。地道にやるしかないのでしょうね。

『サンショウウオは「ウオ」なのに「両生類ってチートかよ』って言ってた・・・。レベル低い。

母もサンショウウオなんかみたことないし。見たからどうってこともないだろうけど、自然活動をもっとしておけばよかったのだろうか。といっても遅いので、『チートなんだよ』ってことで暗記させます。

 

 

 

さ、今日もがんばりましょう!