おはようございます。

 

 

 

先日母が来てくれました。

と、言っても週一で来てくれる母。

 

うちの両親にとって息子は初孫。

孫に会うのが嬉しそうなのが表情から溢れ出ています。

 

 

毎度、うちに来てくれる時は

あれこれ食材を買ってもってきてくれます。

 

毎回たくさん買って来てくれるので

申し訳なくなって、、

そんなに買って持ってこなくても大丈夫だよ。

と言っても聞かない母。

 

これが親心なのでしょうか。

 

数十年後自分も我が子にしていたりして、、、

 

 

 

先日は、焼肉用の牛肉を買って来てくれていました。

私は専業主婦で、一馬力の我が家。

そんなに頻繁に牛肉は食べれません。(高いからww)

 

なので、母はケチケチしている私に

ご褒美を与えてくれます。

 

 

そんなこんなで、昨晩は焼肉パーティ!!

家で焼肉をすると、

油が飛び散り、匂いも気になるところ。

 

どうせ夫婦2人ってことで、

キッチンで焼肉プレートをだして焼いて食べました。

 

 

実は先週もキッチンでたこ焼きをして食べた私たち。

その時キッチンで食べる快適さを体感してしまったのです。

 

何がいいかって、

すぐのところに欲しいものが揃っている。

 

飲み物や氷が欲しければ、すぐ冷蔵庫。

調味料が欲しければ、すぐそこ。

換気扇も近く、部屋中に匂いが充満しません。

 

なによりも私が一番楽なのは、

食べ終わった食器たちをすぐ流しor食洗機に入れて片付けが簡単なところ。

 

更に、先週はたこ焼き、今週は焼肉で、

普段料理をしない旦那でも

こういう時はたこ焼き奉行、焼肉奉行に徹してくれるのです。

 

多少準備はあるものの、

調理をする手間がなくなります。

 

 

私にとってのご褒美ディナー。

来週は何にしようかな。

 

アイデア募集中です。

 

 

それでは、また。