こんにちは。

 

 

午前中のうちに買い物に行って来ました。

この頃もう、午前中だからといって涼しいなんてことないですよね。

朝の6時ごろからお店空いて欲しいです;;

どうやら青森県はそうみたいですね。

全国に導入してほしいシステム✨

 

 

 

 

先日ママ友宅へ初訪問してきました。

会うのは何回目だろう。

5回目?6回目、、?

 

母同士も同い年だと判明してからも、

敬語まじりで会話していた私たち。

 

私は少しずつ敬語をなくしていく作戦でした。

だけど、ママ友から

”同い年だし敬語やめよ!”

と言ってくれ、そこからもっとフランクに話せるように。

 

 

いつも、明るく可愛らしくオープンに接してくれるママ友。

ほんと出会えて良かった〜

モテ要素満載な子で、密かに毎度惚れ惚れしています。

 

 

1、2ヶ月前までは、気候も良かったので一緒にお散歩をしていたのですが、

暑くなると無理だね〜

と言ってお互いの家で遊ぶことになりました。

 

まさか、こんな家を行き来できるママ友ができるだなんて、

夢にも思っていませんでした。

 

 

 

 

そもそも私は新しい環境に飛び込むのは苦手な人間でした。

去年退職してから、なんのコミュニティにも属さない私を心配し、

旦那は何か習いごとでも始めたら?と

言ってくれていました。

 

しかし、新しい環境で新たな人間関係を築くことは

私にとってとてもストレスに感じること。

だと勝手に思っていました。

 

 

その私が産後息子を連れて公民館に行きママ友を作って帰ってきて、

旦那は驚いていたし、喜んでもくれ、安心してくれました。

 

私1人だと、こうはいかなかったと思います。

まだ話せない息子のために人間関係を築いてあげようとする母心なのでしょうか。

最初はそんな気持ちでしたが、

今では私自身がみんなと話をしてリフレッシュするために

楽しんで行くようになっています。

 

 

30代過ぎても新しい友達ってできるんだな。

気が合う友達に出会えて嬉しいです。

 

 

今日はこの辺で。

それでは、また。