こんにちは。

 

 

昨晩、息子の洗濯ものを干そうとした時のこと。

ネットに服をまとめて入れていました。

 

ネットから中身を取り出すと、

一つだけとても重い物体が、、、

 

おむつでした。

 

不幸中の幸いで、

破れず、中身が出るのは防げていたのでよかったです。

 

水をたっぷり吸い取って、

ブヨブヨになったおむつ。

 

こんなに吸収力があるものだと感動と笑いが込み上げてきた。

 

 

旦那を呼んで、見てみて〜!と言ったら、

”いつかやると思った”

”おしっこついてるかもしれないから、洗濯物もう一回洗ってあげて”

と言われました。

 

その時は、私もブヨブヨのおむつが面白くて、

ケラケラ笑っていましたが、

落ち着いたら、旦那の発言が腹正しくなってきました。

 

 

基本ワンオペ育児の私。

お風呂も一人でバタバタと入れ、

上がってからもバタバタ。

 

お風呂上がりは、1日の中でも一番忙しいと言っても過言ではありません。

息子の機嫌がいいうちに、

脱ぎ散らかした、服やおむつ、などなど、、、

片付けをして、お風呂も掃除して、

その後、授乳をして、寝かしつけをします。

 

 

その一連の流れを旦那は想像して発言をしたのだろうか。

自分が少しでもやっていることならまだしも。(それでも腹は立つ)

全く何もしていないくせに、

何が、いつかやると思っただ!

 

しかも、息子のおしっこ汚いなんて、、

確かに綺麗ではないにしろ、

母乳しか飲んでいないのに凄い汚いもの扱い、、、

 

対して綺麗好きでもないくせに、

変なところ潔癖で嫌になる。

 

 

更には、その洗濯もさらに私の仕事。

俺やるよ、とかなく。

息子の横ですぐさま寝てしまう始末。

 

夜9時からもう1度洗濯を回す私。

小言一つ言わず寝て、私偉かったと自分で自分を褒めてあげました。

 

 

 

なのに、翌朝。

息子に、”昨日おむつ大変なことになってたんよ。”という旦那。

早速ネタにしやがって。

しかも訳も分かっていない息子に。

 

追い討ちをかけるように、

”そもそも、なんであんなことになったの?”

と聞いてくる旦那。

 

もう、怒りよりも呆れました。

 

 

家で、私が一人で呑気に育児しているとでも思っているのかな。

 

 

 

YouTubeで見た、杉浦太陽の夫としての立ち振る舞い。

見習って欲しい。

しょうもないショート動画ばかり見ている旦那にリンク送りつけてやろうと思います。

 

 

それではまた。