夏の冷感グッズ

 

 

 

おはようございます。

 

子供が生まれて初めての夏。

暑さ対策をいろいろ始めました。

 

 

 

 

我が家はシングルベッドを2つ並べて、

家族三人で寝ています。

 

2つのベッドが動かないように、

マットレスバンドで固定しています。

 

 

 

 

 

その上から、

キングサイズのひんやり敷きパットを敷いています。

 

 

この敷きパットはリバーシブルになっていて、

ひんやりする方としないほうと2パターンあるので、

暑くない季節にも使い分けができます。

 

使ってみて1ヶ月ほどが経ちましたが、

さらさらとして、とても寝心地がいいです。

 

 

まだ、夜間授乳があるため、

夜中子供と密着すると、とても暑いので、

この敷きパットと接しているところだけでも

ひんやりすると暑さが軽減されているように思います。

 

 

息子も気持ちがいいのか、

クルクルよく寝がりをしています;;

 

そこまでふんわりもしすぎていないので、

うつ伏せになって顔が塞がることも今の所なさそうです。

 

 

もう既に、24時間冷房をつけている我が家。

出来るだけ節約のために設定温度を下げ過ぎないようにするため、

こういった冷感グッズと併用して、

効率よく暑さ対策ができればと思います。