おはようございます。

 

 

 

7月頭まで出張の予定だった旦那が、

仕事が早く片付いたから、急遽明日帰ってくることに。

 

早く帰って来て欲しいと思っていたけど、

いざ帰ってくるとなると、

もう、帰ってくるの?

という気持ちに、、、

 

旦那のことは嫌いではない。

 

話相手がいてくれるのはとても嬉しい。

あと、心強い。

 

一人の時に夜中に地震や雷が無くてよかった。

私が結婚する前一人暮らしをしなかった理由は、

地震と雷が怖いから。

というくらい苦手。

 

 

 

だけど、息子と二人生活も中々悪くはなかった。

毎日ルーティン化された生活。

19時までには寝かしつけをすることを目標に、

一人で淡々と家事と育児をこなす。

 

息子が寝た後は、自分の好きなご飯を作って好きなことを過ごす時間が

たまらなく充実した時間だった。

 

 

旦那が帰って来たとしても、

ワンオペ育児には変わりない。

 

むしろ、それに加えて旦那のお世話?がついてくるので、

やることが増える。

 

ご飯も、旦那のためと思うと、頑張って作らなくては!

と張り切ってしまう。

別に旦那はそれを求めてはない。

喜んではくれるけど、、

 

私が家事の手を抜いたからって、

攻めてくる人ではない。

 

逆に私が頑張り過ぎて、

楽をしなよ、と言って来てくれる。

 

 

なんだろう。

自分の中で、手を抜けないだけ。

仕事を頑張ってくれているから、

私も最低限のことはしてあげたいと思うのかもしれない。

 

 

 

元の家族3人の生活のリズムを徐々に取り戻していきます。

なるべくストレスをためないように。

イライラしないように、、、。

 

また、ストレスが溜まったら、

こちらに吐き出しに来させていただきますね。

 

それでは、また。