おはようございます。

 

 

梅雨入りして、雨2日目。

2日連続で日光を浴びてないせいか、

メンタルが崩壊しかけた、今朝。

 

 

2日連続で深夜に覚醒している息子。

昨日は私も眠たかったのもあってか、

泣きはしてないけど、

声を出している息子に対してうるさいと思ってしまって、、

そう思ってしまったことに

今朝思い出して自己嫌悪。。

 

お願いだから寝てよ。。。

と口に出すほど。

 

もう少しで、あーうるさいと言ってしまいそうで;;

 

私結構ワンオペ余裕だと思っていたけど、

ほどほどにストレス溜めてたんだと思って、

今朝旦那に弱音を吐いてたら、涙がポロポロ。

 

昨晩、旦那と電話してた時は、

私産後のホルモンバランス落ち着いて来たかも!

って話してたのに、全くそんなことなかった。

 

 

 

それに加えて、授乳もうまくいっていないことも

悲しくなってきて、さらに涙が溢れて来てしまう始末。

 

今月初め頃から、横抱きの授乳を嫌がり始め、

添い乳メインでの授乳になりつつあって、

このままでは出先での授乳に困ると思い、

いろいろ試してみたものの、中々改善せず。

 

それに対しても焦りを感じてしまって;;;

 

私の内心の余裕のなさが息子にも伝わってしまっているのかも、

と思って、さらに反省。

 

 

いろいろ、考えてても仕方ないと思い、

甘いものとカフェインを摂取してなんとか落ち着きを取り戻し、

今こちらを書いている次第であります。

 

 

文字にすると、気持ちの整理もつきます。

不妊治療の時から、乱れた気持ちはこのブログで整えさせてもらっていて、

誰かに見てもらっている、いない関係なく、

ブログに書いて、吐き出す場所があってよかったと思っています。

 

 

 

明日は、少し雨が落ち着きそうなので、

出かけたいと思います。

 

それではまた。