おはようございます。

 

 

今日から毎日雨予報。

息子と引きこもり生活スタートです。

 

 

旦那が出張に行って、

3週間が過ぎました。

 

昨日は義実家に遊びに行って来ました。

 

義実家は我が家から車で10分の距離。

近くにいていただけるので、

ワンオペも安心してできています。

 

近くだからといって、

頻繁に遊びにきたりとかはありません。

 

ある程度の距離感を保って接してくれています。

 

主人が出張に行ってからは、

週一で遊びにおいでと言ってくださっていて、

行くと、昼ごはん、夜ご飯をいただいて、

息子をお風呂に入れてもらい、

帰りは車で送ってもらって、

1日すごく楽をさせてもらって、、

 

私にとってちょっとしたご褒美デーになっています。

 

 

子供が生まれるまでは、

一月に一度くらいしか義理の両親と会う機会はありませんでした。

 

産後子供を会わせるために、

会う頻度も増え、話をすることも増えました。

 

最初のころは、毎度緊張して、気疲れをしていましたが、

このごろは少し慣れてきて、

遊びに行っても疲れることも減って来ました。

 

ほんと良くしてもらっていると思います。

 

 

 

ただ、昨日は息子はいつもと違う時間にお風呂に入って、

授乳のタイミングや家に帰る時間が遅かったからなのか、

夜中の2時ごろに覚醒して、恐らく1〜2時間ほど中々寝てくれず、、

私もうつらうつらとしながら、寝るまで待っていました。

 

息子にとって義実家に行くことは、

今はいいことなのか、疲れてしまっているのかは分かりませんが、

いずれ大きくなって、

せっかく近くに住んでいるのだから、

好きな、行き慣れた場所にしてほしいと思っています。

 

私自身も父方の祖父母は近くに住んでいたので、

ほぼ毎週末遊びに行っていました。

 

息子にも、そんな風に私たち両親だけでなく、

いろんな人に甘えて、頼れる子になって欲しいと思います。

 

 

 

今日はこのへんで、、

 

 

それではまた。