おはようございます。

 

 

今朝は朝からモワッとしていますね。

 

我が家のエアコンはPanasonicのエオリアなのですが、

アプリで操作できる機能がついていて、

地域の稼働率が見れるところがあります。

 

いつもその稼働率が、

20%以上になってきたらつけるようにしています。

 

そんなことを気にせずに、

赤ちゃんと生活しているのだから

暑いと感じたらすぐつければいいだけの話なんですが、、、、

 

 

 

 

それはさておき、

先日のブログにも少し書きましたが、

私の毎日楽しみにしている息子が寝たあとの一人時間。

 

いつもは、ドラマを見たり、YouTubeを見ることがほとんどですが、

作り置きをしたり、たまーにお菓子作りをして

楽しむことがあります。

 

元々食べることが大好きなので、

料理はどちらかといえば好きなほうです。

 

今、子供と生活していると

一緒に外食も難しかったり、

 

あとは売られているものには

添加物がたくさん入ってたりして、、、

 

作ったほうが健康的で

低コストでたくさん食べれるので

いつしかちょっとした楽しみに変わってきました。

 

 

 

昨晩は、ベーグル作りに初挑戦しました。

 

生地をこねて、形成して、茹でて、焼く。

といったとてもシンプルな工程で、

ベーグル作り初心者の私にもとても作りやすかったです。

 

 

生地を10分ほどこねないといけなかったのですが、

その時間が育児のことも忘れて、

無心になれる時間で、とても有意義でした。

 

できたベーグルは今朝朝食でいただきました。

 

初めてのわりには、

見た目も味もそこそこ上手にできました。

 

 

今回はプレーンのベーグルを作りましたが、

次は、中に具材を練り込んだ、

おかず系とスイーツ系も挑戦してみたいと思います。

 

 

出張中の旦那に出来上がりの写真を

送ると”すごい!”と褒めてもらい、

また帰ってきたら作ってあげたいと思います。

 

今晩は、何をして楽しもうかな〜

 

と、、ブログをパソコンでカタカタ打ち込んでいたら

隣で息子はセルフねんねをしてくれていました!

 

 

ブログを書くと、寝かしつけになるなんて;;

感動〜〜〜

明日からも、寝かしつけのためにも

毎日のブログ更新頑張ります♪

 

それでは、また。