こんばんは。

 

 

 

主人が出張に行ってしまって、

あっという間に1週間が過ぎました。

 

息子が生まれて、

時の流れが人生で一番早く感じています。

 

 

 

 

そんな息子は生後113日目になりました。

 

100日目を目前に寝返りを始めた息子。

新生児から夜寝る時はベッドインベッドに寝かせていました。

 

 

 

洗濯機で丸洗いできて、

持ち運びも軽くてコンパクトだったので、

里帰り中も大活躍でした。

 

うちの息子は吐き戻しはほとんどなかったので、

使用する機会は少なかったですが、

背面が起こせるようになっているので、

吐き戻しが多い子にはとても使い勝手のいい商品だと思います。

 

 

 

自宅ではこのベッドインベッドを私たち夫婦の

キングサイズのベッドに置いて

家族で川の字で寝ていました。

 

しかし、寝返りを始めるようになって

ベッドインベッドの枠を乗り越えようとし始めたので、

泣く泣く卒業となりました。

 

 

 

それからは、

のびのびとベッドで寝始めた息子は、

夜中もゴロゴロ寝返りをうち、

横向きで寝たり、、、と

見ているこちらはヒヤヒヤ;;;

 

 

一昨日なんて、

夜中にたまたま目が覚めたら、

顔面をベッドに伏せて寝ている息子。

 

!!!!!

眠気が一気に覚めて、

すぐさま息子を抱き上げたら、

すやすや寝ていました。

 

 

窒息してしまったのではないかと、

本当に焦りました。

 

 

だからといって、

夜通しずっと見守るわけにもいかず、、、

 

皆さんどうされているのでしょう。

 

 

首が座ったといっても、

まだまだコントロールできないのかな?

 

苦しさより眠気が勝ってしまったのか。

 

毎晩、どうか無事に朝が迎えられますように!

と願いながら眠る日々です。

 

 

 

何かいい方法があれば、

教えて下さい!

 

ワンオペ中なので、余計に不安です;;