おはようございます。

 

 

出張ワンオぺ3日目の朝です。

主人が出張へ行った日の朝から何故か授乳を嫌がるようになった息子。

 

完母のため普段からミルクは飲んでいません。

 

いつも通り授乳クッションをつけて横抱きにすると、

急にのけぞって泣き叫ぶようになりました。

なんで;;;

 

最初は今はお腹がいっぱいなのだと思い、

また後で授乳しようと諦めたのですが、

それから時間をかけて授乳しても同じような態度。

 

 

あの手この手を使って、

いろいろ試した結果添い乳にするとしっかり飲んでくれることが判明。

 

飲んでくれたことにホッとはしたものの、

外出先でどうしようという不安が押し寄せてきた。

 

結局この日は添い乳でしか飲んでくれず、

夜も添い乳のまま寝落ちした息子。

 

夜間授乳は1度飲みですが、

普通に飲んでくれました。寝ぼけてたから?

これも謎。

 

 

2日目。

何回かに1回は普通に飲んでくれたけど、

今までに比べて授乳時間は短く、それに伴って、

日中の睡眠時間も短い気がした。

 

ここ数週間で日中もまとまって寝てくれていたため、

また振り出しに戻ったのかと思うと、

少しショックだった。

 

 

ワンオペ育児なので息抜きに外出したくても、

授乳ができないのなら、出かけられない。

 

どこの誰に相談すればいいのだろう。。

 

 

毎日何回かの授乳で、

あんな嫌がる態度を見ていたら、

いつかメンタルがやられそうで。

 

早いうちに改善できたらと願う。

 

 

誰かこの記事を見てくれた方の中に、

同じ体験談や、

改善策、

こうなのではいかと憶測だけでも、

コメントいただければ孤独な育児から解放される気がするので、

どうぞよろしくお願いします。