こんにちは。

 

先月に続き、今月も正月明けから海外に行っている旦那。

 

先月行った時には、現地の食事が口に合わず食が進まなかったようで…

気温も日本と真逆なのもあり、体調不良になってしまったようでした。

 

 

お正月に帰国した時には、

栄養いっぱい好きなものを食べさせて、

 

また出張に出かける時には、

ホテルでも簡単に食べられそうなの日本食を持たせたのですが、

昨日電話をかけたら、どうもいつもの声のトーンとは違い

様子がおかしく嫌な予感が。。。

 

 

寝ている。大丈夫。とだけ言って一方的に電話をきる旦那。

 

先月体調不良になった時も、

私に心配かけないように黙っていました。

 

それを、冷たい態度だと勘違いしてしまった私は

少しセンチメンタルになってしまい、

旦那に迷惑をかけてしまいました。

 

 

この度も、きっとまた何も言わずにやり過ごそうと思っているのだろうと思って、

やんわり聞いたら、お腹の調子が悪いと。

 

聞いたところで何もしてあげられないけど、

慣れない土地で1人で誰にも弱音を吐けないのは

かわいそうに思い、

優しい言葉をかけることしかできないけど、

精神的に少しでも支えてあげられたらと思い、

毎日少しの時間だけでも電話をするようにしています。

 

 

海外出張旦那様がいかれている奥様たちは、

どうやってサポートしているのでしょう。。。

 

 

過保護のようですが、

普段ほとんど体調を崩さない旦那だからこそ、

この2週間足らずの出張で体調を崩してしまうのだから、

もう、心配でしかありません。

 

 

 

私も来週臨月になる体で、出産にあたり不安や心配もある日々で、

旦那も異国の地で仕事を頑張ってくれていて、

我が子も頑張って成長してくれている。

 

今が家族3人踏ん張りどころです。

 

もう少しで、家族3人楽しく過ごす日を楽しみに、

今はそれぞれの場所で頑張る時なのかもしれません。

 

 

 

今週末には帰国予定なので、

どうにか無事に帰って来てくれることを祈るのみです。