おはようございます。

 

 

最近の気づきを書き留めておこうと思います。

 

 

  • 寝返りがしんどい
  • 抱き枕と寝返りすると、かけ布団が持っていかれる
  • 寝返りの都度目が覚める
  • 腰が痛い
  • 足が攣る
  • 立ち上がるのがしんどい
  • 1日に2、3回お腹が張る
  • 生理痛のようなじわーとした痛みがある(夕方から夜になることが多い)
  • 胎動が時々ドンッ、グニョン
  • 赤ちゃんがよくしゃっくりをしている
  • 頻量、残尿感(笑うとちびりそう)
  • メンタルは落ち着いている
  • 股関節、恥骨、下半身周りの骨がミシミシしている感じ。痛み。
  • 少し、赤ちゃんが下に下がっている感じ。
 
ざっと思い浮かぶだけでもこのくらい。
先月に比べると眠りの質が悪くなってる印象。
とにかく体が痛くて寝にくい。
自然と深夜に目が覚めることが増えました。
 
 
産後の眠れないのと比べたら、
こんなの可愛いもんなんでしょうけど。
 
だからこそ、今のうちにたくさん寝ておきたいのに、
できないもどかしさ。
 
 
 
だけどつわりの時期に比べるとなんてことありません。
今はもう少しで我が子に会える楽しみがあります。
 
 
あと1ヶ月ほどの妊婦生活、
辛いことも楽しいこともしっかり噛み締めて
生活していきたいです。
 
 
 
 
 
 
 
ここからは、余談ですが。
妊娠前は毎月のように通っていたまつ毛パーマ。
妊娠を機にやめていました。
 
けれど、出産が近づくにつれ、
入院中すっぴんで過ごすこともあるので、
また、まつ毛パーマ欲が沸々。
 
だけど、このお腹で1時間ほど仰向けで施術をうけるのは
きっとしんどいな。と思っていました。
 
 
10回分で、3,000円ほど。
通常サロンに行くと一回5,000円ほどかかるので、
こちらを使えば1回300円ほどでできるというコスパ最強商品!
 
最初は細かい作業で難しいので、
サロンのような綺麗な仕上がりにはなりませんでしたが、
全く何もしていないのに比べると、
とってもいいです。
 
回数重ねると容量も掴めてくるので、
上達してきました。
 
自宅だと座ってできるので、
妊婦の私でも楽々🎵
 
産後もなかなかサロンに行くこともできないと
思うので、これがあれば安心です。
 
まつ毛が上がっているのと、そうではないのとでは、
化粧の時の楽さはもちろん、
すっぴんの時の見た目も変わってくるので、
鏡を見るのが楽しみになりました。
 
オススメです!