おはようございます。

 

 

 

 

最近私の回りも出産ラッシュで…

 

私は一子目ですが、二子目、三子目の子が多くなってきました。

 

 

一子目の時の出産祝いはあまり悩まず、

可愛いタオルだったり、スタイなど比較的物系を多くあげていました。

 

二子目以降の出産祝いとなると、

一子目の時のお下がりもあると思い、

無駄なものをあげても困るだろうと思って頭を悩まされていました。

 

 

 

 

結局、自分の中でたどりついたのが

二子目以降はオムツケーキにするという結論。

 

実際自分が出産準備をしていて、

山のように溢れるベビーグッツを見て来て、

 

いろんなデザインだったり、素材、色…

人によって好みも様々で。

 

自分がいいと思ってあげたものでも、

相手が気に入らなかったら意味がないと思い、

 

一番実用的であろう、オムツケーキをあげることにしました。

 

 

まだ実際に自分が子育てをしていないので、

好みのオムツがあったり、合わないオムツがあるのか分からないので、

現時点の私の中のベストオブ出産祝いです。

 

 

 

先日友達へ送ったお祝いは楽天で注文したこちら。

 

 

 

 

今だけ限定でクリスマスデザインがあって可愛かったので、

そちらのデザインにしたところ、

友達はもちもん、上の2歳のお姉ちゃんが大喜びだったそうです!

 

 

見た目もボリューム感があって華やかでいいですよね!

 

オムツのサイズもSサイズ、Mサイズから選べて、

少し送るのが遅くなってしまった場合でも安心です。

 

私は産後1ヶ月以内に送ったので、Sサイズにしました。

 

 

 

 

 

 

 

別の子にはこちら!

 

オムツケーキって調べるだけでも、

いろんなタイプの物がでてくるので、

相手の子の好みに合ったものが見つかりそうですよね。

 

こちらは、タオルに名前の刺繍ができるタイプで、

出産報告の時に名前を教えてもらっていたので、

こちらは名入れでお願いしました。

 

名入れのものって、自分では意外と頼まないから嬉しいと

先輩ママたちは言っていました!

 

 

 

出産祝い。

送る側も貰う側も嬉しいものにしたいですよね。