おはようございます。

 

 

 

妊娠7ヶ月になって今までになかった変化がありました。

 

織物の変化です。

妊娠してからずっとサラサラな水っぽい織物が続いていました。

 

それが最近、

排卵前のような乳白色でビヨーンと伸びるタイプの織物に変わました。

妊娠中はずっとサラサラの織物だと思っていた私は、すぐ検索しました。

 

検索したら、粘液栓というワードが出て来ました。

粘液栓は出産間近のおしるしのようなものと書いてあって、

 

その日結構歩きすぎたのと、

インフルの予防接種をしていたので、

え!?早産!?

と、ちょっと焦りました。

 

いろんな人の口コミや記事を見ていたら、

粘液栓はもっと量が多くてべたべたした感じ。

 

色も茶色や、血が混じった感じ。

 

と書いてあったので違うのだとわかりました。

 

中期から織物が変わることがあるんですね。

 

 

 

出産が近づくにつれて、

ちょっとした変化にも敏感になりますね。

 

最近は胎動の変化に敏感になって、

少し胎動が弱いと思ったらすごく不安になります。

 

暇な時ほど、気にしいになるので、

出来るだけ予定を詰めてネガティブな気持ちにならないようにしています。

 

 

 

 

そんな今日は祝日だけど出勤した主人。

予定がなく1人ぼっちだったのですが、

義母が姪っ子の誕生日会に呼んでくれたので行って来ます。

 

結婚して3年目。

実は主人の家族の集まりに主人なしで参加するのは初めてで、

どうなるか少し不安ですが、

1人で家にいるよりは気分転換になるので、

楽しんでこようと思います。