おはようございます。

 

 

今日から23週。

 

気づけば10月ももう後半。

来週から妊娠7ヶ月突入です。

 

 

呑気にしていたらあっという間に出産の日がやってきそうで…

少し焦りを感じてきました。

 

 

 

 

先週から主人が部屋の一室のプチリフォームを始めました。

 

我が家は主人が幼少期の頃から住んでいた実家を

引き継いで住んでいる、築20年ほどのマンション。

 

間取りは3LDKで2部屋が洋室、1部屋が和室です。

洋室の2部屋がカーペットタイプの床で、

年数が経っていいるせいもあって、

つわりの時にこの床の匂いにかなり苦しめられました。

 

掃除も難しいし、これから赤ちゃんを迎えるにも

衛生的にも良くないと思って、主人に床の張り替えをお願いしました。

 

 

 

最初はリフォーム会社にお願いしようとも思いましたが、

平日私が一人の時に人が出入りするのも嫌でしたし、

 

コスト面も、自分でやった方が安く抑えられると、

主人がやり変えてくれることになりました。

 

 

建築関係ではないですが、技術職で頭のいい主人。

それに対して、不器用で頭の悪い私。

 

物や機械の修理などはいつも主人任せ。

とても頼りになる存在です。

 

 

着々と赤ちゃんを迎える準備が進んでいます。

まだまだ買い揃えないといけないものは沢山ありますが、

楽しみながら進めていきたいです。