こんにちは。

 

 

今思い返せば…

私の妊娠超初期症状について記録しておこうと思います。

 

 

 

 

生理予定日の2日前。

 

この日は主人とお祭りに行っていました。

6月の2週目で、気温は少し汗ばむけどまだ過ごしやすい気候でした。

 

屋台でご飯を食べて、食欲はありました。

 

主人はビールを飲んでいましたが、

私は暑さと人混みで気分が悪くなるのを警戒して

お祭りではお酒は飲みませんでした。

 

 

 

だんだんと暑くなって、人も増えてきたので、

主人と独身時代からよく行っていた立ち飲みやに行きました。

 

 

お祭りでそこまで食べ物を食べていなかったので、

おつまみを何品かと、ビールを注文しました。

 

ビール好きの私。

妊活のためにお酒も出来るだけ控えていたので、

この日は久しぶりのビールだったのですが、

一口目から全く美味しくありませんでした。

 

今思えばこれが一番最初の妊娠初期症状だったのかもしれません。

 

 

 

その後、立ち飲みなのでずっと立っていたら、

立ちくらみなのか立っているのがどんどんしんどくなってきました。

 

主人に早く帰ろうと、言っても

酔っ払って楽しくなってきている主人は、

あとちょっと、あとちょっとと言ってなかなか帰ろうとしてくれず、

少しイラッとしていました。

 

 

ようやっと帰るとなった時、

いつもの生理前の症状と少し違う。

あきらかに体がしんどい。妊娠しているかも。

と頭をよぎりました。

 

 

帰ってからも体調は良くならず、

しんどいと言っている私を全く心配する気配のない

酔っ払いの主人にイライラして

情緒が不安定になって泣いていました。

 

 

 

 

次の日。

前の夜早くに寝たにも関わらず、

朝起きてもひどい眠気に襲われて昼までずっと寝ていました。

 

これは絶対妊娠している!!

 

生理予定日より1日前だから、検査薬は反応しないかもしれない。

 

家に1本おいてあった検査薬を使って、違ったときは無駄になると思い、

ネットで排卵検査薬でも反応すると記事を見たので、

海外の排卵検査薬を安く大量に買った物があったので、

まず、それで試しました。

 

そしたら、2本線が!

 

幻か!?と思い、

心臓がバクバクして、ソワソワしていたのを覚えています。

 

いや?排卵検査薬だから間違っているかも。

妊娠検査薬を使おう!

 

こちらも間違いなく2本線がすぐ出現!

 

嘘ではないんだ。

妊娠検査薬ってちゃんと2本線でるんだ!

 

喜びで涙が溢れてきました。

 

 

 

仕事中の主人にどうやって報告しようか、考えました。

 

LINEですぐ報告したいけど、

反応が見れない・・・

 

 

帰ってくるまで待とう。

茶封筒に住所と宛名を書いて、

妊娠検査薬を入れて封をして帰ってすぐ目につくところに置いておきました。

 

 

帰ってくるまでソワソワ。

リアクションを記録に残すために、

気づかなさそうなところにカメラを設置しておきました。

 

 

帰ってきた主人。

封筒に全く気づきません。

 

”郵便来てたよ!”

と言うと、

差出人が書かれていない茶封筒に何か

膨らみのある固い物が入っていたので、

不信感丸出しの主人。

 

思わず笑ってしまいそうでしたが、我慢して

私  ”開けてみたら?”

主人 ”え!?怖い!何?これ?カブトムシ!?”

 

恐る恐る開ける主人。

 

中身を見て、

主人 ”え?検査薬?やったん!?これ、陽性?できたん!?”

 

2人で抱き合って喜びました。

 

 

 

前日の私の体調不良は、

いつも生理前に不調があると、妊娠したかもと言っていたので、

主人はまたいつものだろう。と思っていたようです。

 

それにしても、体調が悪いのには変わりないのだから、

もう少し心配してくれてもいいじゃないか。

と思いましたが、

 

思ったより面白い反応が見れて、思い出になりました。