こんにちは曇り


フライング検査をしてから、
受診日まで不安で気になって、
検査を何回もするって話を
今までよく目にしてきました。


自分もそうなるだろうなぁ。
と思っていました。


意外にもそこまで気にせず
生活できています。


フライング検査するまでの方が、
気になってソワソワしていました。
いつも通り。


今はただ、病院で胎嚢、心拍
確認するのが楽しみで仕方ないです。




それと、家に1人でいると
凄くお腹に意識が向いて、
やたら違和感を感じやすく
なっているような気がします。

外出時には気にならないのに、
家にいると。
ということもあって、

仕事をしていたら、気が紛れてたのかな。
と、思うこともありますが、

そもそも仕事をしていたら、
妊娠できなかっただろうし、

こんな怠さの中バス通勤して、
帰って家事をする
ちょっと前までなんとかやれば
できると思ってた。

なんてことできなかっただろうな。
とも思います。

妊娠中、特に初期に仕事をされている方、
本当にすごいです。
誰にも言えず不安な心境で、
しんどいのを我慢しながら
働かれてる方脱帽です。


時たま、仕事を辞めたことを
ちょっとだけ後悔することはあるけど、

やっぱり辞めてて良かったと
改めて思う日々です。