おはようございます目がハート傘


旅行から帰って
大量の洗濯物があるっていうのに、
雨だから全然乾かないじゃないか悲しい

だけども、家は落ち着きますねニコニコ






話は変わって、
私は今年に入って友達と2回しか
会っていません。

年明けから気持ち的にも
いっぱいいっぱいで、
メンタルが崩壊しかけてたので、
誘いがあっても断っていました。


学生時代の仲が良かった子が出産をして、
2月に皆んなで集まろうって話が出た時は、
仕事を辞めようと考えてた時で、

こんな状況で、赤ちゃんに会っても、
情緒不安定になるのが目に見えてたので、
断りました。



予定があると別の理由をつけて
断ろうとも思ったけど、

毎回誘いがあるたびに、
嘘をつくのも
自分の中でモヤモヤするので、


正直に妊活をしてる事。
仕事を辞めようとしてる事。
その事で精神的に元気ではない事。
を伝えました。

みんな、順風満帆に子供を授かった子
ばかりではないので、
不妊治療や、流産の経験がある子たち。
理解してくれると思ったので言えました。


そうでなければ、
言わなかったと思います。


今は旦那さんとゆっくり、
2人の時間を楽しんでね。
いつまででも、待ってるから、
落ち着いたら会おうね。

と言ってくれました。



退職してから、
気持ちに余裕も出てきたので、
会ってみるのもいいかな。
と思い始めてはいるものの、

ちょっとトラウマみたいになってて、
やっぱり来なきゃ良かった。
子育ての話楽しくないな。
と悪の自分が出てきそうで、
不安な気持ちもあります。
 

結婚する前は、
赤ちゃん大好きだから、
一目散に会いに行ってたんだけどなぁ。

赤ちゃんに近づかなくなったから、
この人は赤ちゃん好きじゃないのかなって
思われて来てくれないのかな。
とか、ブルーな気持ちにさせる今日の天気。


梅雨。嫌だなぁ。
晴れだと心が少しは軽いのに。



悩ましい、30代女子の友達付き合い。
来世は男に産まれたい。