おはようございます飛び出すハート

このブログは毎日の日課にできたらと思いますひらめき



今通院しているのは、

不妊治療専門のクリニックです。

元々は普通のクリニックに通院していました。



転院のきっかけとなったのは、
処方されていた薬に、

不調と不信感を感じ始めたからですアセアセ



通院当初から、
排卵誘発剤のセキソビットを処方されていました。
排卵誘発剤の中で1番弱い薬と言われていました。


私は言われるがままに
排卵前は5日間服用を続けていました薬


そのうちに、PMSがひどくなっていきました。
イライラして主人にめっちゃ当たったり、
声をあげて泣き叫んだりネガティブ
自分の意思と反した行動ばかりで
鬱なんじゃないかなと疑っていました。。


クリニックに相談したところ、
排卵誘発剤を服用するとそういうこともあると、

抑鬱に効果がある漢方を処方されました。


漢方を服用していって、
多少良くなったかなぁ。って感じでした。
効果があるかは分からないけど、
とにかく毎日苦くて飲むのがしんどい。



その後も、
セキソビットからクロミッドに変わったり、
黄体ホルモンの注射、薬飲んだり、
排卵誘発剤の注射をしたり…

どんどん自分のホルモンバランスが
崩れていってる感じがしてました魂が抜ける


このまま、ここのクリニックで治療していても
いいことがある気がしなくて、
転院を決意しましたびっくりマーク




今は、しっかり検査もしてもらって、
必要な薬のみ出してもらって
とても体調が良くなりました看板持ち花

只今、プロラクチンの分泌が多く、
着床しにくい状態のため、
カバサールを週に一度服用中です薬


思い切って早めに転院して
良かったと思っています飛び出すハート