こんにちは。小滝橋動物病院看護師の諏訪ですねずみ

最近は気温の低い日が続き、とうとう冬がやってきたという感じですね!体調は崩されてないですか?私2週間治らない風邪に悩まされ、病院に行ったところ、大量の薬を処方されて、ただいま治療中です・・・えーん(笑)

 

それはさておき・・・今日はかわいいワンちゃんのお話をさせていただきますパグ

9月ごろにお腹の膨らんだハーフのワンちゃんが来院されました。レントゲンを撮ってみるとお腹にはなんと赤ちゃんがいました!!すぐにでも生まれそうで、そのまま帝王切開で赤ちゃんを取り出すことになったのです!お腹から取り出してすぐに懸命な蘇生処置を行った結果、2匹の赤ちゃんが元気に産声をあげてくれました!お母さんの初乳を兄弟二人取りあうように飲んでいて、お母さんはすこし戸惑っているように見えましたパグ。お母さんの帝王切開後の状態もよく、母子ともに健康で退院されました赤薔薇

 

後日、一回目のワクチンを打つため兄弟が来院されました。生まれた直後は手のひらにすっぽり収まるほど小さかったのに、1か月ちょっとで手のひらからはみ出すほど成長していました照れ!元気にすくすく成長してくれていてとても嬉しかったのと、人間もそうですが、赤ちゃんは本当に成長するのが早いんだなあと思いました・・!

兄弟は目も開いて離乳食も始めたそうです。しばらく病院には来ていませんが、素敵な里親さんの下で元気に成長していることと思いますパグ