簡易レポその2は第二部?という名の秋葉原パセラ電気街口店編。

皆様ご存じだったとは思いますが、秋葉原パセラ電気街口店B1Fにて
シュタンズゲートカフェ
を営業中なんです。(人気のため延長して6/24まで、11:30-19:00)

こちらのカフェ営業時間後に貸し切って打ち上げもどきにどうぞ!
っていう企画。
19:30-21:00。
当日のパンフをお持ちなら無料で良いですよ、と。

※ちなみに、メイリッシュさんにてこの日は
$勇者屋ブログ。
こういう事をやって戴いていたので、イベントの谷間に行こうと思ってたら
行列になってて入れなかったというオチもあります。残念※


そんなんで普通にファミレスでご飯を食べ、パセラに。
まあそんなには来ないだろう、と
(時間がイベント終わってから大分経ってるので)

まあそんな事はなかったぜ!

$勇者屋ブログ。

あっという間に席が埋まり、立ち見で溢れた。まあギリギリ入る上限ぐらいではありましたが。
まさかの多数来場で有り難う御座いました。

店員さんは撮影禁止なのでスタッフに衣装着せてみた図
$勇者屋ブログ。

スタッフのフェイリスは予定で早帰宅だったので現地にてフェイリスたんコスの人を捕まえる。
ありがとう。
$勇者屋ブログ。

反対側の壁はラボメン絵
$勇者屋ブログ。
$勇者屋ブログ。

スタッフがとりあえずおっぱいを触っていた
$勇者屋ブログ。

シュタゲメニューを全部頼んでみる
$勇者屋ブログ。
※毎回思うが、シュタゲメニューなのに星来ドリンクとかはどうかと思う

メイドさんは上手いな
$勇者屋ブログ。

そんなこんなでgdgdと無駄に盛り上がる。
$勇者屋ブログ。

まだゲームをしていない、という人も数人いたので「今週中に買うのをオススメ!」とか
助手グッズは売り切れだがフェイリスはまだ余っている、というのでフェイリスグッズを
買って貰う運動をしたりして。


で、そこで、店員さんがランチョンマットをプレゼントにくれる、というのでまたもやジャンケン大会。

2枚をプレゼントしつつ、俺も何かプレゼントしようかな、と思ったが殆どのグッズはラボに
持って帰り済み。
だがここで
$勇者屋ブログ。
この写真が生きる。
5人。
6人合わせの予定だったのだが、衣装が一着余る。

というわけで「じゃんけんで勝ったらメイクイーンの衣装をプレゼント!」

ただし

勝ったら
 こ の 場 で 着 て 写 真 撮 っ て 晒 す
というルール!ちなみに女性Mサイズ。

しかしひるまない参加者、男性もほぼエントリー。

ここで二人勝ち残る!決勝戦!!上手いことに、ちょうど男女1人ずつの勝ち残りだ!


微妙な思惑に包まれる会場!

お約束というかネタ的には男が勝つべきなのか!
安心安定的には女子勝って欲しいと思うのか!




まあ男が勝ったんですけどね!

名前をきくと「おおとも」くんということなので、

「おおとも・ニャンニャン」に変身だだだ!

更衣室は1Fなので勘弁してあげて、トイレ着替え。

なかなか出てこないのでラウンダーさんがシビレをきらして襲撃
$勇者屋ブログ。

というわけでおおとも・ニャンニャン。
$勇者屋ブログ。

オムライスも用意
$勇者屋ブログ。

Mrブラウンに気に入られるの図
$勇者屋ブログ。

まあ昼間とはまた違う感じで無駄に盛り上がりまして、無事終了。

後日一部二部まとめてのレポも用意しますがとりあえず。

あ、6/23に同じ場所同じ時間にOFFやりますので宜しくお願いしますw
PSP版を持って集まる会的な!
そちらも後日。

6/23はPSP版の発売日ですからね!
Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き/角川書店

¥8,190
Amazon.co.jp