前回の続き。

前回→七夕=まゆしぃ=ゲルバナ作成http://ameblo.jp/otakata/entry-10584462322.html


動画も撮ったんですけど、編集してないのでとりあえず写真にて。

つか写真メインで。


バナナ型を用意。


勇者屋ブログ。


ゼラチンを用意。今回は3本分なのでふた袋使いました。


勇者屋ブログ。


色づけは、カキ氷のシロップを採用。メロン。


勇者屋ブログ。

ちなみにどうでも良いようで大事なことですが、作業用の器に

シュタインズゲートマグカップを使用。大事ですね。
勇者屋ブログ。


どっちをメインに使うか一瞬悩みましたが、冷静になったら悩むこと無かった。


フェイリスマグカップを使用します。



勇者屋ブログ。


なぜって?


それは簡単!

裏側を見ると



勇者屋ブログ。

はい、まゆしぃ。

まゆしぃのゲルバナ~


さてどんどんいきましょー


まゆしぃに粉ゼラチンを入れ、


勇者屋ブログ。



クリスティーナに入れておいたお湯を大匙6杯入れて

粉ゼラチンを溶かします



勇者屋ブログ。

さりげなく錬金術にて用意した砂糖も入れて溶かします。

しかし俺オタク食器持ちすぎじゃね?

(※でもこないだNARUTOのドンブリを割ってしまい涙目)


勇者屋ブログ。

色付けにメロンシロップ。


勇者屋ブログ。
大匙3ほど。


混ぜて溶かした後、さらにお湯400ccと混ぜます


勇者屋ブログ。

こんな感じ。


勇者屋ブログ。

きれいな色出ました。


これを型に流し込みます。


勇者屋ブログ。


※型が白いのは液漏れ防止&圧着にテープで巻いてあるのです


3本やりました。

勇者屋ブログ。


なんで3本かっていうと失敗するから。

まーヘタな鉄砲数打ちゃあたる方式。

逆になんで3本だけか、っていうと

あんまり多いと食べきれないから。結構辛い。


冷やします。


勇者屋ブログ。

ここまで昨日の作業。


一晩たって、(たぶん)固まりました!!


あけてみよう!!



勇者屋ブログ。

まず一本目ー



勇者屋ブログ。







……失敗勇者屋ブログ。


砕け気味になっちゃいました。



反省。

次!!!





!!!!



勇者屋ブログ。

ktkr!


ほぼ成功です!!!



勇者屋ブログ。

過去数回実は失敗しているのですがw

今回はかなりうまく行きました!!


これをデータにしてまだ挑戦していきますよ!!







まあ、型から外したら折れましたけども


勇者屋ブログ。




ちなみに、はっきり言って美味しくないので、食べるのにいつも苦しんでますw

食が進まないくせにいっぱい作るので。

これは、ゲルバナダイエットが出来るかもしれない(キリッ

イヤだけどね!