勇者屋@片桐です。

未来ガジェット研究所をリアルブートしよう! その2:不動産屋めぐり編
の続きです。


↑を紹介してくれた不動産屋さんに、
もう少し広い感じがいいですねー、
古いのはいいんですよー
2F位で、1Fがお店とかでも構わないので!

とかリクエストをして数日後、連絡があり。
「あ、ご希望に近い物件ありましたんで資料お送りしますね!」

あんのかよ!

「でもちょっと家賃上がっちゃいます……」

まあ仕方ない、とりあえず資料下さいな!


見る。図面上こんな感じ。



勇者屋ブログ。


広さ30㎡くらい。
ふむ。
これは、なかなかいいんじゃないでしょうか。
ま、中見てみないと解らんけども。
フローリング部分をラボっぽくして、
和室側に生活空間を作る感じにすればイケそうな感じ?

さっそく見に行く予約を。

「あ、そのビルなんですが、他のフロアも空いていますんで、一緒にご案内しますね!」

なんだと

まあ見てきましたよ!


ほう
ふむ

いいんじゃないですかねえ!

古いビル
2F
微妙な階段(失礼)
1Fはお店(液晶とかではないですがPC系)
内装はそれなりに綺麗にしてある

マイナス点
大家さんはマッチョじゃない
→だがおばあさんだったので心の中で「鈴羽ばあちゃん」と認定することにした
ちょっとラボ住所からズレて、大分秋葉原駅側に近い立地
→まあ3丁目範囲内なので許容範囲ではある
家賃高い
→前の物件の1.5倍でしたw うーん……まあいいかなあ……っていうレベル

ちなみに、他のフロアだと「ちょっと広くなってちょっと家賃安い」
部屋が空いておりました。
でもエレベーターとかないから純粋に辛いかもw

この時点で候補が3つ。
最初の物件を「1」とし、今回見た物件を2Fのを「2」、他フロアのを「3」としたとき

家賃
1>>3>2

 2と3は1万円差でした。


広さ
3>2>>1

 1は1K、2は1DK、3は2K


綺麗さ
1>>2=3

 1は「設備的に住みやすい」というのも。


立地
1>2=3

 これは100%シュタゲ脳的な意味で。


それっぽさ
2>>1>3

 雰囲気では圧倒的


シャレの効いている度(立地条件的に)
2>3>1

 シュタゲと関係なく、立地とかでの面白ネタとして


な感じ。

暫く悩む事になりました。