片桐です。
いきなりなんですが、実はまだリトルバスターズやってません。
や、ちゃんと買ってるんですが、積み状態。
同時期にひぐらしとうみねこを買ったのがマズかったかな。
本当は、今日までにクリアしておく予定だったんです。

そう、今日はPCゲームの話題作、クドわふたーの発売日なのです!



PCゲーム 「クドわふたー」 OPテーマ 「one’s future」/Key Sounds Label

¥1,050
Amazon.co.jp

ギャルゲも実は殆どやらないのですが、リトバスは友達に「面白いから!」と勧められていたのです。
だけど間に合わなかったって言うね……orz

さて、そんなクドわふたーですが、なんとこちら0時からの深夜販売イベントが秋葉原でありました。
しかも3店舗。

ソフマップ
ゲーマーズ
アニメイト

それぞれ、日付が変わった0時から1時まで販売するという作戦です。

お祭り事が好きなので、ちょっと見に行ってきました。

さて最初に特典の紹介。ぶっちゃけ、ソフマップ>ゲーマーズ>アニメイトな感じでしょうか。
まあ好みはあるでしょうけど。
ソフマップはなんとオリジナル箱までありましたからね!

・ソフマップ LIMITED EDTION
 初回限定版と、以下の特典がセット
1.クイーンサイズベッドシーツ
2.クドの声がでる『one's future』特製スコアノート
3.『クドわふたー』特製複製原画&複製色紙セット
4.『クドわふたー』オリジナル キーボードカバー

あと店頭でうちわと紙袋と水を貰えます

ゲーマーズ
・描き下ろしフルカラーベットシーツ&特製湯のみ(ゲーマーズ限定セット)

アニメイト
・立体マウスパッド&マイクロファイバータオル(アニメイト限定版)

こんな感じ。

それでは写真のご紹介。
時間は6/24、23:30~40程度です。


まずソフマップ。
$勇者屋ブログ。

うわ。
いきなりです。横道まで入ってます。この時点でざっと300人Overってとこでしょうか。
店頭では何かイベントもやってました。

駅前に移動。ゲーマーズ。

$勇者屋ブログ。

こちらもなかなか!100人以上はいました。

そしてアニメイトに移動……
なんですけどもー

ちょうどゲマズの裏辺り、昼や夕方ならケバブとかが出ているスペースの所に
たむろっている人達が。
まあそれは全然良いんですが
その中に鋼の錬金術師のロイ・マスタング大佐(のコスプレの人)がいて
ちょっとしょんぼり。
こんな夜中に……どこで着替えたのかなあ  ※伏線

さて気を取り直してアニメイト
$勇者屋ブログ。
んー
こっちはまあさほどでもない感じですね。30人くらいかな。

ここで目的はほぼ達成したんですが、まあせっかくだから並んでみることに。

もちろんソフマップです!ネタ&特典的な意味で!!

$勇者屋ブログ。

列に並ぶ前に、先に会計をする仕組みということで、最後尾じゃなく店頭に向かいます。
店頭ではなにやらトークショウ?をやっており。あ、コスプレ店員さんもいますね。


だけどこれ殆どの人見れないですよねー
列の本体は店頭、大通り沿いじゃなくって脇道に入った方ですよねー
まあいいんですけどもー。

階段で2Fにあがってシートを見ながら買う物をレジに言って会計、引換券を貰うのです。
が。
とりあえずソフマップ LIMITED EDTIONと、せっかくだからOPのCDも買うかな!と
レジにその二つを言ったら、何故か一瞬レジの人の動きが止まり、聞き直されました

「……ふたつだけでいいんですか?」

いいよwwwwほかはいいよwww なにその大量購入前提な感じwww

※後で見ましたが、確かに他の人結構いろいろ買ってました。俺はショボかったんですね
すいません

まーとにかく引換券貰いました
$勇者屋ブログ。
……ABのDVDでも買えば良かったのかな。

さて、最後尾に行って並びます。

この辺でした。
$勇者屋ブログ。

3列並び×2でした。

と、ここでソフマップのスペシャルサービスが!!!
$勇者屋ブログ。
列に並んでいる人に冷たいおしぼりを配布!っていうね。
なんという優しさ!
そしてコスプレ店員さん大変だな!!
ありがとうございます。

列には抱き枕抱えている人やパペット持ちからぬいぐるみを持っている人から
クドのコスプレ(※男性)までいろんな人がいました。

0:00になり、販売開始。カウントダウンがあったようですが、
前述の通り店頭側の方は全く見えませんので意味なしw

そしてここからはそれなりに長くかかりまして。0:40位にやっと大通り側まで
進んだんですが。ここでふと道路を見ると、さっきのマスタング大佐が!
あれ大佐、今から並ぶんですか?と思ったら

止めてあったバイクにまたがってそのまま帰って行きました。

えっ
その軍服のままバイクで来てそのまま帰るんだ
そういうもんか……

まあいいんですけども。ちょっとビックリ。

とまあ紆余曲折ありましたが、なんとか買えたら0:47でしたよー
その後は仮眠して日本戦見て仮眠して起きて秋葉原駅から会社!

なんですがおまけ。
$勇者屋ブログ。

朝9時前のゲーマーズです。

や、ソフマップにはこの倍くらいいたんですが、寝ぼけてて写真忘れました。
これ、深夜来れなかった人が朝一で買うために並んでたんですね。

というわけでアフターも含めての深夜販売レポでしたん。