片桐です。
iPhone3GのOS入れ替えの時写真整理したついでに思い出しレポ。

2010/5/18の話です。


アフィリアスターズといういわゆるメイドカフェ系のチェーンがあるのですが、
そちらでシュタインズゲートとのコラボイベントが開催されておりました。

当初は東京は池袋や上野店だったのですが、好評だったのか六本木店でも
開催されましたので、ちょっと行ってきました!


「STEINS;GATE」エンカウント

http://www.inside-games.jp/article/2010/05/11/41957.html


行ったのは5/18でした。仕事明けだったので現地付いたら8:40とかそういう感じ。

お店は改めてご紹介、こちら!
六本木・天体観測Diner アフィリア・スターズ
http://www.afilia.jp/stars/


出来たばかりのお店ですね。
落ち着いた感じでいいところ。そして朝五時までやっているので安心!
というわけで入店。1人で行ったのでカウンターとテーブルどちらにするか
聞かれたのですが、なんとなくテーブル席を選択。これが後で超GJだったのですが
その時点ではまったく気づきませんでした。


店内この時点ではお客さんの数は5,6人。


実はこの日は「STEINS;GATE」エンカウントは最終日なのですが、それだけでなく
別のアフィリアメンバーが出演するイベントが渋谷であり、常連はそっちに行くであろう!
→店すいているんじゃないか?
という推測をしてたのです。それが見事当たったみたいでラッキー。

とりあえず着席。前からあったテーブルシート?が引いてあります。写真。

勇者屋ブログ。-シュタゲマット


ラジオドラマの広告。これは、帰るときに持って帰っていいものなので、
汚れないようテーブルからどけて確保しておく。敷物の意味はないw


コスプレ店員さんは3人、クリスティーナ、るか子、フェイリス。
良い感じです。

早速メニュー。
勇者屋ブログ。-menu


ちなみに、当時Twitterで実況してたんですが、みんな


「ドクペたけえ!!!」


というリプライを飛ばしてきましたw そりゃまあ高いけど、一応Bar的なお店なので
飲み物の値段としてはこんなものかと。むしろフードはそれなりに良心的。
量も多いし。

つーわけで前回の池袋にはなかった今回からの新メニュー、
オカリンセット


勇者屋ブログ。-menchi 勇者屋ブログ。-ドクペ

まゆしぃの差し入れおでん


勇者屋ブログ。-まゆしぃおでん


を頼むことに。



写真の通り、普通の量があり。この時点で結構困るw
や、オムライスとか無理!はいらねえ!!こりゃ頼めないなー的な。
しゃーない酒でも飲むか!


この後は割とgdgd。普通にコスプレ店員さんと喋ってたです。
ニャンニャンのメイド服は設定資料に背中が無いので見せて貰ったり、
クリスの子が小柄な子で衣装のサイズが合わなくてブーツとパンツが自前だ、
とかそういう話。


許可を貰って壁の写真を撮ったり。


勇者屋ブログ。-店内


あ、人以外は店員さんに言えば写真許可出ました。
店員さんを撮影するのはメニューの通り有料。 ちゃんと撮りましたけど。


と、ここで!俺がラウンダーに捕まりました!!


なんのことかと言うと、Twitterで、店に来る1時間前に、


----------------------
RTして広めて貰ってOK! 今から六本木アフィリアスターズ! 
「STEINS;GATE」エンカウントに行くぜ!! 現地で俺を当てられたら何か奢りますよ!!!w
----------------------


って言ってたらホントに捕まえられました!意外とやられるもんだなあ。


というわけで自分が食えない食べ物系を奢って写真を撮ることに。


世界がヤバいオムライス
勇者屋ブログ。-世界オムライス


ゲルバナ。
勇者屋ブログ。-ゲルバナ



お前を見ているぞゼリー


勇者屋ブログ。-赤いゼリー縦
※ご自由に写メにお使いくださいw



オムライスは量があって他のメニューと同時はきついくらいです。
ゲルバナは中身メロンゼリー。
赤いゼリーの写真はお友達への写メにお使い下さい。


ゲルバナの謎としては、中身をくりぬいてゼリーが入っていて、くりぬいた中身は

添えられている、んです、が。

どう見ても1本分は添えられてない。半分くらいです。

他のメニューに使用されているのかな?とも思ったのですがそれっぽいメニューもなく。

いったい残りはどうなっているんでしょうね……。まあいいけど。



さて、この段階で時間は23時すぎ。とりとめもなく店員さんと喋ってたりしてたんですが、

まーそろそろ帰ろうかな?ってくらいの時間です。平日ですからね。


そこでちょっと出た話題。
「昨日はnaoさん(CHAOS;HEADらぶChuChuのOP歌手)いらしてたんですよー」
ほう。
「白衣の背中にサインされていきましたよー」
ほほう。


早速写真撮ってみました。


展示白衣表


勇者屋ブログ。-白衣表縦


展示白衣裏


勇者屋ブログ。-白衣裏縦


こちら、シュタゲキャストの皆様のサイン入り白衣が展示されてたんですが、それは表面だけ。
何も無かった背中にサインをされていったそうです。ほほう。


んで、ふと言われたのが

「あ、ひょっとしたら今日は王様(志倉千代丸氏)がいらっしゃるかもしれませんよー」




……なんですと?




ここでとたんに悩む我々。2人とも明日は仕事なのでそろそろ帰ろうとしていたのですが、
そういう事を聞くと賭けてみる気に!でも終電過ぎて来なかったらバカみたいだよね、
じゃあ終電くらいまでいようか?そうしようか?それならシャレで済むしねーw




って喋って矢先に!
----------------------
まさかの千代丸さん来店 しかも隣の席に座ったww
posted at 23:19:47
----------------------
まさにその瞬間に来た!!
白衣の写真をTwitterでうpしたのが記録によると23:16なのでホントにすぐ来た感じ。

接待か案内かなにかっぽくて余所の会社の方を連れてらっしゃったので
声をかけるのは自重して見守る事に。



でもとりあえず、さっきの赤いゼリーの写真で@を飛ばしておきましたw
----------------------
@chiyomaru5pb お前を見ているぞ http://twitpic.com/1ovmjh
----------------------

折角ですからね。



まあ聞き耳をわざわざ立てすぎるのもどうかっていうのもあり、むしろちょっと
テーブル離したりしてたんですが、それでも会話が若干聞こえてきて。
中でも、メニューの説明でゲルバナとはなにかとかを説明している千代丸氏が
面白かった。


Twitterで中継していると、フォロワーさんが
一緒にいるのはグッドスマイルカンパニーの社長さん、ドワンゴの副社長太田さんだと
教えてくれました。(他にも2人いらっしゃいましたが不明)

ちらっと見ると当時日本未発売のiPadを見せて説明してたりしてました。


でもあれだ、アフィリアの店員さんはすごいですね。
このお店の仕組みはカードのランクによって対応が変わる、って仕組みなんですが、
どうもホワイトリボン、後輩カードでの来店の方がいたようなのです。

後輩カードだと、ちょっと安い代わりに店員さんからは後輩って事で「ため口」で
対応される、っていう仕組みなんですが。


上記メンツにマジため口で注文取ってましたからね!


いやすげえ。気後れしてないもの。いくら決まりと言ってもね。
(千代丸さんは国王で別格らしい)
ひたすら感心してました。


まあ我々も別に千代丸席をストーキングしてただけでなく、普通にクリスティーナの店員さんに
変態!じゃなくローマ字っぽくHENTAI!って言ってくれ!と無茶ぶりをしてみたり、
それを頑張って言ってくれる店員さんにちょっと萌えたけどその子の名前聞くの忘れたりとか
普通に楽しんでましたけどね!


なんだかんだ夜中1:30まで居ましたが、明日を考えて離脱。
最後に千代丸さんに話しかけさせて戴いて、頑張って下さい!とだけはお伝えして、退店。


アフィリアは全体的にレベル高いお店だと思いますので、またエンカウントあったら
(多分PC版でたらやるでしょう)
是非行ってみるのをオススメします!!

そんなgdgdレポでした。


多少の臨場感的には
http://twilog.org/yuusya/month-1005/asc-9
この辺をご覧下さいw


ではでは!