未来ガジェット研究所をリアルブートしよう!

シュタゲ厨の片桐です。

PC版延期して哀しい。


8/26発売ですよー!


さて宣伝はこのくらい。

大人気ゲーム「STEINS;GATE」ことシュタインズゲートは、秋葉原を舞台にしております。


主人公がサークル(になるのかな)「未来ガジェット研究所」(通称ラボ)を
秋葉原に作っているんですね。


その生活を見ていると、とても楽しそうなのです。

文化系サークルの楽しさですね。

憧れます。


んで、ちょうど引っ越そうかなーと思っていたので、マジメにああいう物件を
探してみよう!俺のラボを作ろう!!と思ったわけです。


バカですね。


でも本気ですw


とりあえず不動産巡りをすることにしました。


条件としては「なるべくゲーム内のラボに近い条件にする」です。
具体的には
・秋葉原電気街内にする
 →地下鉄末広町、メイリッシュ(ゲーム内メイクィーンの元ネタ)から徒歩すぐ、
  となると地域がすごい限定されます。具体的には千代田区外神田3丁目ですね。
  JR秋葉原駅から見ると北西エリア。


・お店の2F
 →ブラウン管工房とまではいかなくても何かの2F。ちなみに元ネタの液晶工房は
  2F空いてませんでしたw


・事務所可
 →表札に「未来ガジェット研究所」って出したいから


そんな感じで探し始めましたのですよ!

つづく!