我が家は食育を大事にして、レンタルシェアばたけをパパがしています。
そこで、週末にサツマイモ掘りをしてきました。

やっと畑を自由に歩けるようになった息子は、頂き物のジャージに身を包み、サツマイモと泥と戯れて来ましたw
まあ、洗濯が大変だったのは言うまでもありませ笑い泣き


さすがに、まだ自分が掘ったとかが分かるわけではないのですが、本日、美味しくいただきました❤️


夕食
おにぎり
鯖ポテサラ
大根葉と大豆入り卵焼
サツマイモ土佐煮

鯖ポテサラは、鯖缶、じゃがいも🥔、きゅうり🥒、人参🥕
パパとママはこれにカレー粉とマヨネーズ足してます‼️美味しかった❤️

卵焼きは、先日までの残りの煮物を卵でとじました❤️最近は前日のおかずが、卵焼きの具になること多々‼️
卵焼きにしちゃえば、野菜もモリモリ‼️‼️

サツマイモ土佐煮はパパが掘る時に、パキッと折ってしまった小さなサツマイモ達を輪切りにして油揚げを加えて、醤油、みりん、鰹節で煮ました
薄味ですが、美味しかった❤️


レンタルシェアばたけは無農薬のため、離乳食初期からずっとお世話になっている息子
味が濃いのか?味がいいのか?野菜嫌いにもならず、本当に助かりました❤️
これからキャベツやブロッコリー🥦シーズン‼️楽しみです