そのうち世界的に揶揄される・・・「ぼったくりJAPAN!!」 | 【地域一番の買取店を目指す】古物おじさんのブログ

【地域一番の買取店を目指す】古物おじさんのブログ

金やプラチナなどの貴金属はもちろん、ダイヤや宝石、ブランド品、切手、古銭、刀剣・・・ありとあらゆるものをお買取りさせていただいています。面白いものが出るかもしれません。チェック入れてください。

「ぼったくり」を英語で何と言うのかは分かりませんが

そのうちこんな陰口が出てくるのでは・・・

「30ドルが世界の標準という話」 姫路城で外国人観光客への“二重価格”導入を検討 外国人だけ“4倍”の価格に?【news23】(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

円安の影響で海外観光客は口々に

「日本は安い!!」と・・・

だからと言って

海鮮丼が1万円以上とかは

どう考えても悪徳商法に思えるのですが・・・

そして一企業にとどまらず

公的な立場の市長まで・・・しかも4倍

現状の値段でも利益がです金額設定になっているはずなのに

「足元を見る」ような考えが当然と思うのでしょうか??

記事にもある通りインバウンドの増加で

設備維持・管理等で費用が掛かるのであれば

その分だけの根拠のある値上げをすればいいのでは??

「この時ぞ!!」とばかりの「ぼったくりJAPAN」

「おもてなし」「もったいない」・・・

日本らしさとは違うように思えてなりません。

 

「ベルばら」・・・流行りましたよね!!

その年に発行した硬貨6種類をセットにした

記念硬貨をお持ちくださいました

もうこのような記念硬貨を収集している人は激減しましたが

当時はなかなかのブームでした

 

お気軽に、何でもご相談ください。

ご自宅に眠っているお宝はありませんか?

≪おたからや田無店へGO!!≫

188-0011

東京都西東京市田無町3-1-17 矢ヶ崎ビル2階

042-497-6389 営業時間 10:00-19:00

毎週火曜日 定休日

eメール:tanashi@otakaraya.jp
ホームページ:http://tanashi.otakaraya.net/

西武新宿線 田無駅 北口 下車 徒歩3分

田無駅北口交差点 右角

1階は歯医者さん。

2階には美容院がありますがその奥です。

査定は無料です。お気軽にご相談下さい。

出張買取、郵送買取も承ります。ご連絡、ご相談下さい。

古物おじさんのブログ