お宝家大東店 トレカ担当より新制限のお知らせと感想 | お宝家大東店

こんにちは!



トレカ担当の山本です。





本日は遊戯王の禁止制限のフラゲ情報についてお知らせするよ!



フラゲ情報なので確定ではない可能性がございます



変更されたカードのみ掲載


新しく禁止カードに追加されたもの

・ゼンマイハンター

・血の代償



新しく制限カードに追加されたもの

・焔征竜-ブラスター-

・巌征竜-レドックス-

・嵐征竜-テンペスト-

・爆征竜-タイダル-

・発条空母ゼンマイティ



新しく準制限カードに追加されたもの

・ダーク・アームド・ドラゴン

・七星の宝刀



新しく制限解除されたカード

・激流葬

・魔界発現世行きデスガイド

・ダーク・ダイブ・ボンバー(エラッタされての解除)







以上になります



皆さんはどう思いますでしょうか?



ぱっと見た感じでは

征竜がかなり構築が厳しくなりおそらく崩壊するでしょう

(もう頼むから征竜は見たくないヨ)



オーパーツやアーティファクト(以下AF)がノータッチ

(新規カードが多いので仕方ないけど微妙に納得いかないヨ)



マドルチェやガジェットが血の代償が小さい痛手くらいでしょう

(たいしたことではないケド、そんなことよりAFが強い)



しかしガジェットはダムドの準制限により[ダムドガジェ]等のデッキができ新しい構築でまだ戦えるそうです

(いつまでガジェットは戦えるんだよ、本当カンベンしてくれー)



そして注目されてるのかされていないのか ゼンマイ の入れ替わり、ハンターが投獄されましたが見事にゼンマイティが出所

(ゼンマイの禁止制限は入れ替わりが多く面白いですネ)



ハンデスが出来なくなりましたが、ゼンマイティのおかげでかなりワンキルが狙いやすくなりました

(相変わらず、G、ヴェーラー、クロウさんはぶっささリなんですけどネ)



次環境はどうなるのでしょうか?

(諦めのため息)



ペンデュラム召喚も登場しマスタールール3へと移行します



今後の環境や流行に期待したいですね・・・

(もうCSの為にデッキを作っては崩す作業は疲れたよ)



お宝家大東店では幅広いカードプールを確保していますので



どんなデッキを組むか悩んだときは是非、お宝家大東店まで






どうでもいいけど


な ぜ 激 流 葬 緩 和 し た し ! !


ど う し て こ う な っ た D D B


そ し て 話 題 に 上 が ら ず デ ス ガ イ ド