防災セミナーを受けて思う事

おたから博実行委員 橋本たみえです。

 

忘れかけていた3.11

見事に蘇りました。

あの日

内海で私は体験できなかった地震

ここは地盤がしっかりしている岩盤の上なので揺れを感じることがありませんでした。

身内からの電話ではじめて気づきTVを見て地震津波の恐怖を味わいました。

いつ来るのかわからない

南海トラフ 東海地震、、、、

忘れてはいけないない3.11

カフェうらら主催防災セミナー

昨年に続き2回目の参加です。

防災ポーチの中身です

写真①

ポケットティッシュ ウエットティッシュ 消毒綿 バンドエイド マスク ゴミ入れ小

写真②

メモ用紙ボールペン 歯ブラシ モンダミン 飴 防災笛 灯り 容器 

女性の方はナプキンも必要かと思いました。

2回目の参加なので化粧ポーチは2個目です。

いつもバックの中に入れて持ち歩くことができると一番ベターですが

小さいバックが好きなので

このポーチが入らないのが弱点

まぁ

好みのバックを変えればいいことだから

そこから入ろうと思います。

これだけのものをそろえる事が苦手な私にとってはありがたいものです。

ご興味のある方は

一班社団法人onenessカフェうらら 0569-898431にお問い合わせください

今年どの防災ポーチです

中には鏡もついております。

昨年度のポーチ

今年度に比べるとダサいです((´∀`))ケラケラ

が、中身は同じデス。

カフェうららでは防災セミナー手前出張授業もできますので

ご興味のある方は直接お電話でお尋ねくださいね。

では

明日は

おたから博お掃除教室 10時半より料理旅館はしもとで開催します

まだまだ受付中です

ダスキン東浦℡0120-83-0715