はっと気がついたら

ゴールデンウィークが始まってました🌿


お出かけや旅行をするかたも多いかと思いますが

長いお休みはお掃除と片付けの

チャンスデーでもあります✨


特に窓拭き!


一月の大掃除以降は

窓拭きはしてないお宅は多いのでは?

家族みんながお休みのGW!

みんなでやればあっという間に終わります👍


花粉や黄砂で汚れた窓と桟を綺麗にして

さっぱりとした初夏を迎えましょう✨


窓拭きは水拭きの後に乾拭きをして

水跡が残らないようにすれは

仕上がりが綺麗になります。


窓の桟はぞうきんでざっと拭いた後に

細かい溝部分はウエットシートをつかえば

雑巾より薄いのでお掃除しやすいですよ👍


百均のを使えば

汚れたら気兼ねなく捨てられます


窓掃除の後は

衣替えや収納の見直しをして

夏らしいインテリアに変えたいですね


暑くなる前のこの大型連休に

一緒に夏支度をいたしましょうほんわか