雪 降りましたね~雪

 

おはこんばんちは☆

オタかづけアドバイザー・阿部川キネコです

 

さて、本日は金魚ハウスカラーでご紹介の

第二弾虹

 

がっつりオタクもの収納のご紹介を

いたしますよ~ラブラブ

 

 

どどーん!!

上級者が過ぎるオーダーメイドの

コレクション棚がこちらでございますキラキラ

 

フィギュアやプラモの他

ビデオ!!やCDも納められおります

 

 

CDはこのようにケースに収納して

付箋で整理されております

 

すごいの一言…!!

 

私は引越しを機に

オタクのための整理術で紹介した方法で

パッケージは処分して

CDと歌詞カードだけ残してます

 

こちらは本に載ってない棚の写真ですが

大きいものは後ろ、小さいものは手前の基本も

バッチリですルンルン

 

そしてこちら

上級編に登場した書類ケース

 

子どものいるお家に高確率であるLEGO!

そしてその冊子?説明書?なんですが

 

めちゃぺらっぺらじゃありません?

本棚に差してもペロン…みたいな…

 

どうしたらいいのか皆さんも困ってるんでしょうね

なんかおもちゃケースにポイッと入れられてたり

所在なさげに放置されてたりすることが多いんですが

 

このピポ師の方法を見て

これじゃん…っ!!びっくりとなりましたスター

 

本来の書類ケースの使い方とも言えますが

本棚に立てられないペラペラ冊子は

こうしたらいいじゃんびっくりマークとなりました

 

そしてLEGOのセットもこうしてまとめれば

部品が欠けることなく保管出来て

底が浅いから探しやすいですよね合格

 

ミニカーなどの小さいおもちゃも

この通りキラキラ

 

そしてこちらは上級編に登場した便利ファイル

ノビータ

紙を入れていくうちにパンパンになりがちなので

膨らまないこのファイルはすごい良いと思いましたOK

 

そしてこちらは紹介しそびれた写真ですが

さすが上級者…とても自然に…当たり前のように

お気にいりのポスターなどをフレームに入れて

飾っておりましたラブ

まほろまてぃっく 懐かしい…(笑)

雑誌付録のカレンダーもフレームに入れれば

この通りウインク高見え~飛び出すハートなのです

 

そして本日最後のご紹介はときめきの納戸ピンクハート

納戸の収納も手を抜かないピポ師

 

開けた時にときめくように

見せる面を考えて収納しているとのこと…!!

 

いかがでしたでしょうか?

 

次回もまた金魚ハウスのご紹介が

もうちょっとだけ続くんじゃ(亀仙人)