おはこんばんちは~ベル

オタかづけアドバイザー・阿部川キネコですウインク

 

「マンガでわかるオタクのための整理術」は

モノクロだったため

 

上級者編のはっとり先生の仕事場と

金魚ハウスのすごさがお伝えしきれず

たいへんもったいない!!

 

ので!(ミカサ)

 

カラーでご紹介させていただきますキラキラ

 

まず本日は

可愛いの伝道師ラブラブはっとり先生の仕事場から

 

入り口のディスプレイ音譜

 

私のiPhoneで撮影してるので粗目です スイマセンあせる

 

木とメタルという違う素材のアイテムだけど

色で統一感を出してるので雑多な印象がなく

オシャレなんですよ~合格

スリッパすらアイテムに見えますよね(笑)

 

そして はい

ドーーーン!!

どうです、この色の組み合わせの可愛さ!!

さすが可愛いを産みだす作家さんですよねラブラブ

暖色系の中にちょいちょい差し色で可愛い水色が入って

アクセントになってて

 

可愛い~恋の矢

 

そしてこちらが

可愛いと収納力が両立した三段ボックスラブ

 

カラーで見ると

より可愛さと収納力が伝わるかと思いますベル

 

さてここから先は

本に収録されてないお写真ですお願い

 

書籍に掲載された写真は最新版の

はっとり先生のお仕事場写真なのですが

 

初めて仕事場にお伺いした時

これはオタかづけ本の参考になる!と

お写真を撮らせていただいておりまして

 

その後改めて掲載許可をお願いしたい時に

「実はあの後、仕事場の模様替えをしたので…」

ということで

 

私のへたくそ写真ではなく汗

改めてプロの写真家の方に撮影していただいた

素敵な写真を掲載することになったのです

 

綺麗な写真を掲載出来て良かった~ドキドキ

 

のですが

 

模様替え前の収納とディスプレイも可愛いので照れ

 

ぜひこの機会に見ていただきたくラブラブ

 

 

以前は三段ボックスは横置きで

その上にアクリルケースがディスプレイされていました。

お仕事で使用するものと趣味のものが一緒でも

見やすく取り出しやすく加えて可愛いという…

 

 

それぞれに統一感がありますよね

 

はっとり先生は何も意識せず

ディスプレイしているとのことで

 

やはりさすがの上級者!

 

みどり…恐ろしい子…っ!!

 

 アマビエも可愛く鎮座ドキドキ

 

カラーで見る上級者コーナー

いかがでしたか?

 

次回は金魚ハウスをカラーでお見せいたしますウインク

 

お楽しみにね音譜

 

宝石紫上級者のテクも学べる

「マンガでわかるオタクのための整理術」

絶賛発売中なのでよろしくお願いします宝石赤