10日の最終日に横浜SOGOで開かれていた

中原淳一展に駆け込んでまいりました


中原淳一さんは美しい装画の少女や

シャープで洗練されたスタイル画

そしてファッションセンスの素晴らしさに

注目が集まりやすいですし

漫画家の私も原画を前に

どのようにこの美しい線を

色使いを描くのだろう と

ため息をついてしまいのですが


整理収納アドバイザーとしての私は

彼のお部屋への提案

そしてアイデア、その絵に

とても惹かれてしまいますラブラブ








狭い部屋でも整えられ

暮らしやす苦する工夫

そして心をほっとさせる

お人形や壁の飾り

たくさんの本たち








なんて暮らしやすいお部屋だろう

なんて豊かな暮らしだろうと

憧れてしまいますラブラブ


戦後でまだ暮らすことすらままならない

そんな時代に

ささやかでいながらも

整えられた美しい暮らしの夢を育んだ

中原淳一先生


捨てることだけでは得られない

楽しい暮らしを教えてくれます


この後全国を巡回するとのこと


真の美しいものに触れたい方

ぜひ足を運んでみてくださいね


もちろん

ファッションも素敵ですよ