私の新年の抱負はズバリ!

「オタかづけレッスン再開」


2月再開予定です。


5月のゴールデンウィーク前後は

仙台での片付けも希望者がいれば

承る予定ですので

気になっている方はブログか

Xをチェクしていて下さいませウインク


歩けないウォークインクローゼットを

片付けた話を妹から聞いたのか

妹の友達からは

実家の片付けの希望が来ましたよびっくり


お父さんからは今朝

ずっと気になってたところが

スッキリしてよかった爆笑


と、言われましたが


ビフォー


奥から出てきた箱の 一部

中身は未使用のハンカチとタオルでした!笑い泣き


アフター

この床の人形はガラスケース外して

人形だけ棚に乗せました笑い泣き

日本人形はゴミに出すのはなんか…

ちょっとアレなので(笑)




ずっと気になってても

放置が続いてる状態はありがちです


いつかは今!


物があればあるほど

どこに何があるか分からないほど

自分1人だと

やりたいけどめんどくさい

になるので


まず最初に誰かと一緒に

集中して片付けると

あとは自分でも片付けられるくらい

スッキリします


片付け得意な家族がいれば

家族と


家族には怒られそうだからやだショボーン

(ありがちです!)


という場合は

整理収納アドバイザーと一緒に

片付けると良いと思います音譜


アドバイザーは怒りませんし

呆れませんグッド!


おっしゃ、やってやるぞ‼️と

やる気に満ちるだけですメラメラ


実家の片付けに悩んでるかたも

お気軽にご相談くださいね音譜