はい!前回がこちら!


27日は片付けに疲れ果て

更に昨日28日は朝から炊飯器が

壊れるトラブルが起き


せめて年内までは壊れるのを待って欲しかった…

正月は餅を食べるから!😂

 

そして本日はトイレとお風呂掃除

やってやりましたよ!!


そんなこんなで

やっと一息ついて

続きの記事を書けます爆笑あせる


27日は上の謎の箱と籠を全て下ろし





桐箱は1人で下ろすのは危険なので今回は見送り


いやもう…




カゴにはカビのついたカバンや

未使用のエコバッグがドッサリと


箱からはクリーニングから返ってきた

お父さんの冬用コート


父「こんなのあったんだ…」


母が亡くなって13年

着られることなく仕舞われていた服は

父が着るというのでクローゼットに

見えるように掛けました!


箱に!!!

しまうと!!!!!!

忘れるからーーーーーーーーー!!!!

おかあさああああーーーん!!!!!!!


たとえ自分が覚えてても

家族のものは家族でどこにあるか

共有してくださーーーーーーい!!!!


でないと!

残された謎の箱に家族が困惑するので!!!!!!!!

 

母がいた頃、健康のためにと買ったwiiと

wiiフィットも出てきまして


更に

wiiでカラオケが出来る未使用のソフトと

マイクのセットも出てきましたけどね


父「なんだろう、これ?」


私  「大昔にカラオケしたいと言われて

誕生日プレゼントに私があげたやつだね…」


しかも


私があげたやつじゃない

テレビに繋げてカラオケ出来る

マイクまで出てきちゃってぇ…


虚しいって


こういう気持ちかしら…?


気を取り直して箱を全て開けて


いるものを残しましたが


はい!


じゃーーーーーん!

 

残ったのは

盆提灯と救急箱だけでーーーーっす!!!!!!!!!!




上に雑に置いてあった書類は下ろして

父にいるものいらないものを分けてもらい


いるものだけを取り出しやすい下の棚に移動ダウン

上の2段にはお墓参り用のものや

お盆、お彼岸用の物をまとめました合格



来年一月で89歳になる父なので

上には必要なものは置かないようにしました。


年寄りに脚立ダメ、絶対!!ガーン


さて、仄暗い実家のウォークインクローゼット

ほぼ片付け終了しましたが

大抵のお家は押し入れや納戸を片付けると

収納用品は必要なくなりますのよウインク


みっしり着物と着付け用品が詰まってたプラケースも空っぽになりましたルンルン


謎の人形は、今日ガラスケース(上が割れてるのです)を外して、人形だけ上の棚に乗せましたあせる

来年お寺に持って行くまで、鎮座しててもらいます💦


仄暗い実家のウォークインクローゼット


実は更に奥の底があり






このさらなる奥地は

来年の私に任せることにして


今年は店じまいでーーーーす合格


長年の気掛かりを片付けて

爽やかな来年を迎えられそうです晴れ


引き続き実家の片付けを頑張ってる皆さま

ガンバドキドキフライハイ(伝わらなさそうなネタ)