はろにちわ~

 

オタかづけアドバイザー

阿部川キネコですニコ

 

大掃除シーズンが続いておりますが

今日はお掃除ではなく

活用してほしいグッズのご紹介です

 

今日はこちらの商品!!

 

はい

ドーン!

 

 

ドーンと言いつつ

なんてことはない

100均で買える耐震マットですが

 

後ろの猫ちゃんじょうろや

メラニンスポンジ入れのコップの下に

貼られておりますグッ

 

(貼るのは小物類じゃなくて台のほうですわよ)

 

じょうろを使う時には普通に取れますし

使い終わったらまたマットの上に置けば

ちょっとやそっとじゃ倒れないので

ストレスがありませんキラキラ

 

マットが付けてない時は軽いじょうろなので

メラニンスポンジ取る時とか

手に当たって転がっていたのです汗うさぎ

 

 

ハンドソープの下にも使えば

ハンドソープを押す時も

つるつるしないでしっかり押せて

良いですよ~ラブラブ

 

量が少なくなると軽くなって

倒れやすくなったり

押す時に動いて

やな感じでございましょう?

 

ちょっとした飾りものや

小物類などなど

倒れないで欲しいあらゆるものに

活用してみてくださいね💛

 

「マンガでわかるオタクのための整理術」でも

耐震マットの便利な使い方をご紹介しておりますよベル