おはこんばんちはー!

アプリからの初更新ですニコニコ

なぜなら病院でもう2時間半待ってるから…

アプリ入れといて良かった…!

 

さて、大掃除の難物キッチンもぐもぐ

油と埃…そして水垢…笑い泣き

 

レンジフードの上も結構埃たまってます!

 

このほぼ埃みたいなところは

昨日の記事で紹介した

レンジでチン蒸しタオルで拭いて

乾拭きすればこの通り

 

油汚れがガッツリついた壁や小物類は

素直に油汚れ用洗剤を使うのがおすすめビックリマーク

 

色々すごそうなのが売られてますが

定番のキッチンマジックリンが

なんだかんだで良く落ちます合格

どこでも売られてるし(笑)

 

 

フックにも油とホコリがこの通り…笑い泣き

 

 

なので、レンジの五徳と共に

 

 

こう!!

 

 

五徳を外したレンジのお掃除

 

キネコ流の掃除法は

まずお湯をぶちまけます

 

お湯をぶちまけて汚れが緩んだとこに

洗剤をぶしゅぶしゅ

こびりついた汚れの上には

お湯と洗剤を吸った布をかぶせてます

 

 

先にお湯をかけると

洗剤だけでの掃除より

汚れが落ちやすい気がします

 

お試しあれ!

 

しばらく置いたら

 

拭き掃除して

最後に乾拭きすれば

完璧グッ!!

 

水拭きの後の乾拭き

省略しちゃう人多いですが

 

金属部分とかピカッキラキラ

仕上がりがきれいになるので

大掃除の時だけでも

試してみてくださいね💛

 

 

お掃除終了カスレンジラブラブ

 

ガスレンジの下には

私はご覧のように新聞紙を敷いてます…

 

オシャレははるか遠くへ旅立ちますが

跳ねた油も吸い…

汚れたらすぐに取り替えられ

下の部分の油汚れがほぼつかないので

大掃除の時もレンジ台は掃除がラクチン音譜

 

オシャレを捨てられる人は試してみて下さいウインク