おはこんばんちは~ウインク

 

はいっ

電子レンジね

中が汚れててギョッとしたりしますよね

 

大掃除でやっつけたいところですよね

 

はいっ

簡単な方法ございます!

 

そのまま捨ててもいいタオルや

いらない布をご用意してください

 

濡らしてゆるめに絞って

電子レンジにポンビックリマーク

 

 

うちのレンジは古くて500ワットが最高なので

40秒ほど温めます

 

チンしたら

そのまま少しおいて

 

タオルがやけどしないくらいの熱さになったら

(でも熱めのほうが良いですよ)

レンジの中を拭いてくださいパー

 

湯気で緩んだ汚れがするすると落ちるはずです音譜

 

しつこい汚れの場合

2~3回繰り返すと大抵は落ちますが

 

めちゃしつこい汚れには

蒸しタオルにちょっと食器洗剤か

 

 

油汚れ専用洗剤を付けて拭けば

 

 

まあ、ほとんどはやっつけられます

 

それでも落ちない汚れは…

 

諦めて下さい笑い泣き

 

そして重要なのは

 

乾拭きびっくりマーク

 

意外と皆さん水拭きの後

乾拭きをしてないのでは?

 

乾拭きをすると仕上がりが

段違いですよ

 

水拭きで落ちない汚れが

乾拭きで落ちることも多いです

 

 

ほら、結構取れますでしょ?

 

乾拭き用タオルも汚れたら捨てていいような

はぎれ等でもよいです

これは古くなったシーツを切った布です(笑)

 

私は着なくなった服は

拭き掃除に使えそうな部分を切って

ストックしています。

 

拭いて汚れたら捨ててが出来るので

雑巾を洗う手間がなくて時短にもなりますよ合格

 

さて、今宵も宣伝ですメラメラ

 

とうとう明日12月19日

「マンガでわかるオタクのための整理術」

発売で~~~~~すベル

 

 

本屋さんで見つからない可能性が大なので笑い泣き

(もし見つけられたらいいことあるよ!!)

見つからない時はネット書店をご利用くださいませあせる

 

よろしくおねがいしま~~~すラブラブ