おはこんばんちは~!(昭和の挨拶です)

 

きのうは曇りでしたね

 

大掃除したいのに曇りか~汗うさぎ

と、なるかたも多いかもしれませんが

 

じつは!

 

窓掃除は曇りの時にするほうがいいのです上差し!!

 

何故なら

 

晴れてると水拭きしたガラス窓が

す~ぐ乾いちゃうから!

 

はい?

 

窓ガラス用洗剤で拭き掃除をするから大丈夫?

 

ハッびっくりマーク(鼻で笑う)

 

窓掃除に窓ガラス用洗剤など不要 びっくりマーク

 

必要なものはこの3つ

 

 

この三種の神器を使い

 

1 まず最初にホコリ取りで下準備!

窓ガラス表面の砂埃を落とします流れ星

 

2 びしょびしょに濡らした雑巾で水拭き!

ポイントはびしょびしょ!ゆる~く絞るくらいでOK

上から下に拭いていこう上差し下差し

 

3 乾かないうちに手早くカラ拭き!

これも上から一定方向に拭くのがポイント

左から右でも右から左でも上から下でも

好きな方向でいいですよ

 

窓の桟も忘れずに拭こうね

桟も最初に掃除機でホコリを吸ってから

拭き掃除をするといいですよ。

 

厚みのある雑巾より水拭き用シートで拭くと

細かい隙間も掃除しやすくお手軽ですキラキラ

 

本日も天気が悪いようです

 

窓掃除のチャンスですよグー