お久しぶり~~~~~~~~~~~~~~~~~っウインク

 

オタかづけアドバイザー阿部川キネコでえ~~~~~す!!

 

いやあ、びっくりですね滝汗

もう夏も後半ですよ目

 

「5分でわかる片づけ術」が発売されてから半年ですびっくりマジか

 

 

片付けアイデアを披露もせず

なにが整理収納アドバイザーだ!!

 

あとブログを放置過ぎだ!!ショボーンアセアセ

 

というわけで

 

排水溝ネットの収納アイデアが好評っぽかったので

今回もキネタンのキッチン収納アイデア編で~す!

 

皮むき器とかキネタンはめったに使わない泡だて器とか

引き出しにしまってみたり

お玉やフライ返しと一緒に外に吊り下げてみたり

色々試したのですが

 

 

包丁が一本しか入ってなくスペーススカスカだった包丁入れに

このように吊り下げ収納したら

まあ便利グッド!音譜合格

 

外に吊り下げていた時は

頻繁に使うお玉やフライ返しは大丈夫だけど

めったに使わない泡だて器の場合

使う時にホコリや油汚れが付いてたりして

一度洗ってから使ってたのですが

 

この方法だと戸棚の中にしまわれるので

ホコリが付かないのです…っ合格ベル

 

お料理好きの方には必要ないアイデアかもしれませんが

あんま料理しなくてめったに使わないけど

ないのも困るキッチン用品(ジャガイモ潰すやつとかw)は

このような方法もございましてよ?

というアイデアでございました~ウインクキラキラ