ブログをご覧くださりありがとうございます。  

    ママに寄りそう赤ちゃん教室

      にじいろ🌈house

         講師  佐藤たかこです♫

 

 

結婚してすぐに不妊治療を開始して

念願で待望の第1子の育児が開始しました。

 

 

ですが、毎日毎日ミルクに沐浴、泣いたら抱っこ・・・

自分の時間が全く無くなり全身全霊の育児に『もう嫌だーー』

煮詰まったのは懐かしいママ1年生の私です^^;

 

 

 

保育士で赤ちゃんにも慣れていて

知識があった私でも『もう嫌だーーー』と

弱音を吐いていたんですーー^^;

 

image

 

 

赤ちゃんと触れ合った経験がないママが煮詰まるのは、

自然な事だなと思いました。

 

 

 

誰でも最初は1年生!!

いきなり上手には抱っこも出来ないしオムツも替えられない。

赤ちゃんと一緒にママも成長していくんだな〜と思います!!

 

 

育児歴16年。

幼稚園、小学校、中学校、先生、お友だち関係・・・・

本当に色々な事を経験させてもらいました。

 

 

少しでもママも赤ちゃんも

笑顔で成長してほしい!そんな風に思っています!

 

 

 

 

 

大阪府吹田市でママによりそう

*赤ちゃん教室*

をオープンします!

 

10年保育士として500組以上の親子と関わってきました!

 

母歴16年のも経験を生かしての育児相談や

 

妊婦さんからの

  おくるみタッチケア

  ベビーマッサージ   教室を開催します♡

 

 

 

悩み事がありましたら、インスタやメッセージを

くださいね!

 

私もまだまだ

勉強中です!!