2020年レバラン休暇の予定は?

実は、あのー、日本行きチケットを予約しましたよ!!

まだ、3月本帰国の可能性も、無きにしもあらず状態なのですが、コロナウイルスの影響で、なんとなく辞令は出ないような気がします。

まだウィルス騒動が収束していない現時点で、あえて、海外駐在員の異動を会社は行うのかな?と私は考えております。

もちろん辞令が出て本帰国される方もいらっしゃいますが、現時点で辞令が出ていないのなら、3、4月移動は無いでしょう。

よって、早くてレバラン後が怪しいのかな?と思っておりますが、ひとまず先に、日本行きのチケットを押さえました!

とはいえ、レバラン期間はベラボウに高いので、今回は、初めて、レバラン直後に日本に帰ることにしました。1ヶ月ちょっとのロング一時帰国です。
価格は15万も違いました。たった1週間違いなのに!!
旦那氏は、我々がジャカルタに戻る3日前に日本へ帰国し、家族全員でジャカルタに戻ります(旦那氏は初めて、マイルで搭乗します。空港税とかだけで往復できるので、かなりお得!!です)

その頃には本帰国が決まっている可能性もあります。

なんとも言えませんね。


そして、レバラン期間はどう過ごそうか、と考えています。

毎年、レバラン期間は旅行に行ったり、日本へ帰国していたりしていたので、今回、8度目にして、初めてジャカルタで過ごすことになりそうです。

ジャカルタで過ごすレバランは、どんな感じなんだろうか。

近場に旅行したりもいいけど(バリとか、シンガポールとか)、1週間後には日本へ長期帰国するし、なにせ価格も高いし、おとなしくしようかな、と考えています。

ジャカルタのどこかのホテルに泊まるのも良いかな〜と考えています。
1週間、ダラダラ過ごしかねないので、そこは注意ですが。

にしても、断食も8回目の経験になるのかー。
って私個人は、7年間もプチ断食すら挫折しておりますが。

おそらく、最後の断食&レバラン期間(あれ、去年も言ってたような?)。

まだまだ先の話のようで、あっという間なんだろうな。

東京オリンピック期間に本帰国というのも、混雑してそうで避けたいけれど、オリンピックはジャカルタでテレビを見るのか、日本でテレビをみるのか。。。。

日本開催の発表をジャカルタで聞いた時、まさか、東京オリンピックをジャカルタで見ることになるかもしれないなんて、想像していなかったな。

本当に人生なにがあるかわかりませんね。