備忘録です。

 

また故障しました。

シャープのプラズマクラスターの掃除機(2013年製)。

 

前にも書いたとは思いますが、当時6ジュタ近くした高級掃除機です(当時のベスト電器ではあまり選択肢がなかった)。

 

ここ最近、メイドさんが使っていて、突然止まる→再度ボタンを押してスタートする、の繰り返しで、壊れるかなと思っていたのですが。

 

ちなみに5キロくらいある大型商品で、延長コードをつなげての掃除。延長コードはなぜか2つとも壊れました。めいどさん、ひきづってるし、引っ張ってるからな。

 

掃除機は、先日ガンダリアのベスト電器で、1ジュタ(パナソニック)のものを見つけたので、買い替えてもいいかなとは思いましたが、

なにせ、本帰国が近いはずなので、わざわざ今更買いなおすのものな、と思い、シャープの修理工場に依頼することに。

 

こちらの修理工場、ポンドックインダーの近くにあります。

修理工場の電話番号はなく、直接持ち込んで、伝票を作ってもらいます。

 

取りに来てもらう方法もありますが、カスタマーサービスに電話したら2ヶ月後と言われ!!

 

ドライバーにもっていってもらいました。

4営業日後くらいにSMSで作業終了の連絡がはいります(この時点では修理料金わからず)。

ひとまずドライバーに取りに行ってもらい、立て替えてもらいました(4.5万ルピア)。

 

故障の原因はやはりわからず。

これでもう、同じ症状で4回目の修理です。

 

正直ストレス。とにかく重いから、私自身は全く使いません。メイドさんごめんなさい。

 

ローカルブランドだと、7年ももたなさそうです。

カスタマーサービスがあるだけ、日系メーカーは助かります。


【追記】

助からない!全然助からない!

この備忘録を書いた2時間後、つまり修理から戻ってきた当日、また壊れました。

直ってないー!!頼むよ〜


買えどきなの?

もう寿命なの?

いつもメイドさん、ピッカピカに掃除してくれてるから、本品かなり綺麗なのよー?


買い替えにしてもなんか腑に落ちないなあ。

日本のメーカーさん、頑張ってよー。