備忘録です。
また故障しました。
シャープのプラズマクラスターの掃除機(2013年製)。
前にも書いたとは思いますが、当時6ジュタ近くした高級掃除機です(当時のベスト電器ではあまり選択肢がなかった)。
ここ最近、メイドさんが使っていて、突然止まる→再度ボタンを押してスタートする、の繰り返しで、壊れるかなと思っていたのですが。
ちなみに5キロくらいある大型商品で、延長コードをつなげての掃除。延長コードはなぜか2つとも壊れました。めいどさん、ひきづってるし、引っ張ってるからな。
掃除機は、先日ガンダリアのベスト電器で、1ジュタ(パナソニック)のものを見つけたので、買い替えてもいいかなとは思いましたが、
なにせ、本帰国が近いはずなので、わざわざ今更買いなおすのものな、と思い、シャープの修理工場に依頼することに。
こちらの修理工場、ポンドックインダーの近くにあります。
修理工場の電話番号はなく、直接持ち込んで、伝票を作ってもらいます。
取りに来てもらう方法もありますが、カスタマーサービスに電話したら2ヶ月後と言われ!!
ドライバーにもっていってもらいました。
4営業日後くらいにSMSで作業終了の連絡がはいります(この時点では修理料金わからず)。
ひとまずドライバーに取りに行ってもらい、立て替えてもらいました(4.5万ルピア)。
故障の原因はやはりわからず。
これでもう、同じ症状で4回目の修理です。
正直ストレス。とにかく重いから、私自身は全く使いません。メイドさんごめんなさい。
ローカルブランドだと、7年ももたなさそうです。
カスタマーサービスがあるだけ、日系メーカーは助かります。
【追記】
助からない!全然助からない!
この備忘録を書いた2時間後、つまり修理から戻ってきた当日、また壊れました。
直ってないー!!頼むよ〜
買えどきなの?
もう寿命なの?
いつもメイドさん、ピッカピカに掃除してくれてるから、本品かなり綺麗なのよー?
買い替えにしてもなんか腑に落ちないなあ。
日本のメーカーさん、頑張ってよー。